まだ好きだったんだ…と夫への愛を再確認したエピソード4つ

2020.12.05 20:28
提供:Googirl

どんなに愛を誓って夫婦になっても、一緒に暮らすことが当たり前になり、愛の形も変わっていくもの。なくてはならない存在なのは変わらなくとも、愛情のうえにあぐらをかいたり、甘えたりもしてしまうものです。そうこうするうちに「あれ、この人のどこが好きなんだっけ?」と思うこともあるかもしれません。ここではそんな中で再確認したパートナーへの愛を聞いてみました。


美容院帰りにウキウキしながら直帰

「美容院に行ってカットとカラーをしてもらった帰り道、夫に見てもらいたくてうずうずして家まで直帰した自分に気づいたとき。
私の中にまだそんなピュアな気持ちが残っていたんだなって思ってうれしかった。見せても特に褒めてくれたりするわけでもなく『いいんじゃない』で終わるけど、それでも見せたくなる」(30代・金融)


▽ イメチェンをしたときや、自分で自分のことがステキだな、今日のメイクがうまくいったな、などと思ったときに、一番に見てもらいたい相手が旦那さんだと気づいたそう。ウキウキしながら、寄り道をせずに家に直帰する自分に気づいて、夫への愛を感じたそうです。


夫が健康診断に引っかかり…

「夫が健康診断で引っかかって再検査に。健康だけが取り柄な人だと思っていたから、すごく動揺したし、何かあったらと思うと気が気でなかった。
私はこの人とこれから何十年も生きて、一緒に老後を過ごすんだって思っていることに気づいて、なんだかんだ言ってまだ一緒にいたいんだなって」(30代・主婦)


▽ 健康は当たり前ではありません。大切な人の健康に課題があったときに、「もっとずっと一緒にいたい」「一緒に歳を取りたい」と強く願ったそう。そして、そんな自分に気づいて旦那さんへの愛を再確認したそうです。


長い間会えなかったとき

「夫が仕事で長期海外出張に行ったまま、コロナになって帰ってくるのが延びたとき。2か月近く会えないのはさすがに初めてで、『寂しいな』って思ったし、ようやく会えるという段階になって『楽しみ』って思っている自分に気づいた。私はまだ夫のことが好きなんだな、会いたいって思っているんだなって実感した」(30代・メーカー)


▽ ちょっとくらい会えなくてもなんとも思わない、と思いつつ実際に長期間にわたって会えないと、寂しさや悲しみを感じたそう。「会いたい」と思う気持ちは大切ですよね。


浮気が発覚したとき


「悔しい話だけど、浮気が発覚したときかな。今までは『夫はお金を稼いでくるだけ! 浮気なんてご自由にどうぞ』って思っていたけど、いざ浮気がわかると悔しいとかじゃなくて、すごく悲しい気持ちになったし、苦しかったから私の中にまだこんな気持ちが残っていたんだなって思った」(40代・主婦)


▽ 浮気はしてもらってかまわない、と思っていたそうですが、いざ本当に浮気をされると傷ついている自分に気がついたそう。浮気をされたら嫌、そんな単純な気持ちさえ忘れていたようです。


関連リンク

関連記事

  1. 義実家で嫌がらせ?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間
    義実家で嫌がらせ?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間
    Googirl
  2. 結婚後にもトキメキは必要! 夫に惚れ直す瞬間4選
    結婚後にもトキメキは必要! 夫に惚れ直す瞬間4選
    Googirl
  3. 好き勝手していいなんて思うな! 在宅勤務の旦那にもの申したいこと
    好き勝手していいなんて思うな! 在宅勤務の旦那にもの申したいこと
    Googirl
  4. これがリアル!?「結婚歴5年以上」の夫婦の暮らしとは?
    これがリアル!?「結婚歴5年以上」の夫婦の暮らしとは?
    Googirl
  5. 必ず一緒の布団で眠る! 夫婦ゲンカの仲直りのコツ
    必ず一緒の布団で眠る! 夫婦ゲンカの仲直りのコツ
    Googirl
  6. 晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事