

いつもタイミング悪…ちょっとした不幸あるある
「私って、なんて間の悪い女なんだろう」と思ったことはありませんか。ちょっとタイミングがずれただけで、自分だけが毎回損をしているような気持ちになったり、どうしていつも自分のタイミングや都合が悪いのかとがっかりしたことがある人もいるかもしれません。ここではそんな、ちょっとした不幸あるあるを聞いてみました。

ちょっとした不幸あるある
傘を持っていたのに雨が降らない
「降水確率が高いから今日は雨が降るなって思って傘を持って行ったのに、1日雨が降らないとき。余計に荷物をふやしたのに雨も降らなくて、なんだか損した気持ちになる。それで降水確率が20%の日に傘を持たないと、雨が降ったりするからやっていられない」(30代/IT)
▽ せっかく傘を持って行ったのに、まったく使わずに持ち帰ってくると損したような気持ちにもなるもの。かさばる傘を持ち歩くこと自体が面倒なのに、意味がなかったなと感じるそうです。
かと思えば、傘を持ち歩かないと雨が降り、余計な出費も増えるもの。家に傘ばかりが増えていきます。
トイレットペーパーが自分のときに終わる
「なぜだか毎回トイレットペーパーが自分のタイミングで終わること! 家にいるときもそうだし、でかけたときもそう。なんで私だけトイレットペーパーの残りの量を気にせずに用を足すことができないのってすごく思うし、タイミングが悪い女だなって自認している」(30代/主婦)
▽ 家でも外でも自分の番になるとトイレットペーパーが終わりがち。あと1メートルあれば芯までトイレットペーパーを使えたのにと思ったり、ちょっとだけ早くトイレに行けばトイレットペーパーを替える必要がなかったのにと後悔することもあるそう。替えるのって意外と手間ですよね。
買ったものが翌日値下げ
「思い切って買ったワンピースが翌日から値下げ。奮発して、たまには自分のご褒美にいいかもって思ってうきうきしながら買ったのに、たった24時間後に半額になっていた時の絶望感。しかもちょうど、半額になったタイミングで買っている人をみて、あの人はいいなって思っちゃった」(20代/公務員)
▽ 自分へのご褒美にと奮発して買ったワンピースが、まさかの翌日値下げ商品に。半額の差はかなり大きいものです。
あと1日まてば半額で手に入ったのにと思うと、気に入って買ったワンピースへの思いも薄れてしまいますよね。「これは半額の価値にさがっているもの」としてワンピースを眺めているそうです。
エコバッグを忘れた日に限って買い物が多い
「買い物をする量が多い日に限って買い物袋を忘れること。毎日1円単位で節約しているのに、買い物袋を忘れるのって本当に自分で自分に腹立つ……。しかも買い物の量が多いから自分の鞄にも入りきらないし」(20代/専業主婦)
▽ 日頃から節約をし、買い物袋を持ち歩いているのに、買い物が多い日に限って忘れてしまうそう。1円単位の節約がなんだったんだとむなしくなるそうです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
予約済みレストランに行った途端…“即”追い返す店員。しかし直後…『どきな!!』背後から現れた“人物”によって…⇒【人間関係修復への秘訣について】Grapps
-
帰宅した瞬間…部屋に“知らない人”がいてパニック!?⇒しかし直後…夫から<ブチギレ電話>が来てーー!?【夫の不審な行動への対処法】Grapps
-
孫はよそ者!?同居したら『風呂禁止』を命じた義母。しかし1週間後「…待て!」突撃してきた“夫の隣”には…⇒【義実家での立場の守り方】Grapps
-
男は100%好き!男がもれなくヌマる「雰囲気美人」とはGrapps
-
彼氏の友人に「かわいいね」と褒められた彼女!?だが帰宅後「ほんとありえねぇ」急に彼氏がキレだし…「えっ…」【彼と円満でいる方法】愛カツ
-
【星座別】「大好きなはずなんだけど...」好きな人に会うと疲れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】「大好きなはずなんだけど...」好きな人に会うと疲れてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】「自分のことが大好き!」な男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「擬似家族してる♡」夫と“息子まで”略奪した女!?だが翌日、妻に言動を<逆手に取られると>顔がひくつき…【無配慮言動への対処法】愛カツ