恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い

2020.12.01 21:45
提供:愛カツ

20代前半は、その若さだけでモテたりしますが、アラサー、アラフォー、アラフィフと年を重ねていくと、若さ以外の魅力がモテを左右します。

そこで今回は、モテる年上女性、モテない年上女性の違いをご紹介。

男性はどんなところを見て、好きになる人とそうじゃない人を分けているのでしょうか?

男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い

控えめでスレていない感じはかわいい

「いくつになっても控えめ?謙虚?で、スレていない感じがする女性はかわいいと思います!
逆に若くても傲慢でスレていて、イキっているような人はちょっと無理ですね」(30代・広告)

これは年齢には関わらず言えることでもありますが、傲慢で調子に乗っている態度を取っていると、やはりどうしても敬遠されがち……。

男女問わず好かれるのは、控えめでスレていない感じがする女性です。

「包容力」と「おせっかい」は紙一重

「年上も恋愛対象だけど、余裕と包容力がある人のみ!
おせっかい系の人はうっとうしいというか、親戚のおばちゃんや近所のおばちゃんに見えちゃって……」(20代・IT)

オトナの余裕、年上なりの包容力ってすごく魅力的なんです!

包容力のつもりがおせっかいになってしまっていることもあるので、言動には要注意。

どちらも「やさしさ」からくるものなので、おせっかいだとしても一概に悪いこととは言い切れません。

しかしどうせなら「包容力がある」ととらえてほしいものですよね。そのためには、同じ「やさしさ」でも、押し付けない優しさを持っておくといいですよ。

自分の優しさを押し付けてしまうと、「おせっかい」だと思われてしまうかも。

派手な年上はおばさん感が強い

「年相応とか品とかを知らないのか、無駄に派手な格好している女性は痛いかな。
原色とか、ハイブランドとか、ひと昔前の流行りとか……
組み合わせがおかしい人と一緒にいるのって、けっこう恥ずかしいんだよね」(30代・不動産)

ぱっと見の印象も大事です。とくにファッションは、恋愛を左右します。

自分では良かれと思っていても、男性からはイマイチ……ということもあるでしょう。

自信がないのなら、雑誌や友人の意見を参考にコーディネートするのもいいかもしれません。

若々しい人はモテる、若作りはイタイ

「モテるかモテないかって、メンタル的な問題も大きいよね。
若々しい思考や行動の人は素敵だけど、老人っぽい思考や行動はちょっとなぁ」(30代・金融)

イキイキと行動的で、柔軟性もある思考ができる人は、いつまでも若々しく見られます。

若作り、と取られてしまう人は、中身はおばさんのまま、外見だけでなんとか若く見せようとしている場合です。

若さは見た目ではなく、内面から現れるもの、なのかもしれませんね。

いくつになってもモテる女性はいる!

いくつになってもモテる女性、年々モテるようになる女性っています。

恋活・婚活で難航しないためにも、異性にモテる魅力はできるだけ多くあったほうがいいです。

そのためにも、ご紹介したようなポイントを気をつけてみてはどうでしょう?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛漫画】社会人カップルの日常〜ネクタイの結び方編〜
    【恋愛漫画】社会人カップルの日常〜ネクタイの結び方編〜
    MOREDOOR
  2. デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由
    デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由
    Googirl
  3. それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選
    それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選
    Googirl
  4. ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    愛カツ
  5. 恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    Grapps
  6. 男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事