それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選

2020.12.01 21:00
提供:Googirl

女性からのいじりって、意外と好きな男性が多いもの。ですが、やりすぎは禁物。場合によっては男性のプライドをズタズタにしてしまうことがあります。そんな地雷を踏まず、事前に防ぐためには、しっかりNGワードと行動を把握しておくことが大切です。


NGワードその1: 太ったよね

「学生時代すごくスリムだった彼。久々の同窓会であったら、誰かわからないほど貫禄のある体型に。そこを突っ込んだらすごくショックを受けてしまい、そのあと私と会話することは一度もありませんでした」(25歳・女性・Web編集者)


▽ 女性はもちろん男性も体型に関する指摘はつらいもの。現状のほうが魅力的な容姿をしているなら褒め言葉になりますが、そうでないならただの悪口でしかないので、思っても口にしないよう注意しましょう。


NG行動その1: 携帯電話を見すぎ

「ステキだなと思っていた女性とのデート。ご時世的におうちデートに誘ったんですけど、ずーっと携帯ばっかり見ているんですよね。そんなにつまらなかったのかなと、なんだかショックを受けてしまいました」(24歳・男性・営業職)


▽ ときどき見る程度ならいいですが、ずっと見られるのは女性側もいやですよね。二人の距離感がより縮まるお家デートならなおさらです。友達や家族とのやりとりは、このとき限りは控えるように心がけましょう。


NGワードその2: 男として見られない

「仲良くしていた女友達。僕のほうは女性として意識していたんだけど、男として見られないところがいいって言われたときは、ショックが大きかったですね。はっきりした性格が好きだったんですが、あまりのデリカシーのなさに、友達としての縁も切りました」(26歳・男性・技術職)


▽ 白黒しっかりつける性格は、女性そして男性から見ても魅力的。ですが、デリカシーがないのはまた違います。男性は女性の想像以上にデリケートな生き物ですから、そのことを踏まえた上で、一言一言丁寧に発言していきたいですね。


NG行動その2: 他の男にぶりっ子する


「幼い頃からの腐れ縁で仲のいい女の子が、わかりやすく俺以外の男にぶりっ子するんですよね。一応俺も男なのに態度があからさますぎて、男としての魅力に欠けるのかなとネガティブに考えちゃいます」(27歳・男性・柔道整復師)


▽ 気がない女性だとしても、あからさまに目の前でぶりっ子されると気持ちいいものではないみたいですね。これは女性もしかりな気がします。恋人友達関係なく、関わる相手に対して、誠意をもって接していただきたいものですね。


まとめ

いかがでしたか? こうして見てみると、男性のプライドが傷つけられるのはデリカシーのない女性の行動や発言が多いことがわかりましたよね。女性側は友達として見ていても、男性はそうでないこともあります。ですから、そういった点も踏まえた上で思いやりのある発言や行動をしていけるような、魅力的な女性になりたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    愛カツ
  2. 恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    Grapps
  3. 男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    Grapps
  4. 新しい自分に出会える!少し背伸びした相手と付き合うメリット
    新しい自分に出会える!少し背伸びした相手と付き合うメリット
    Grapps
  5. 絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第1位~
    絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第1位~
    Googirl
  6. 聞きたくない! 忘れられない別れ際の彼の一言とは?
    聞きたくない! 忘れられない別れ際の彼の一言とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事