デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由

2020.12.01 21:28
提供:Googirl

一緒にデートに出かけたり連絡を取ったりしているにもかかわらず、なかなか告白してもらえずに前に進めないという人もいるはず。そういうとき、男性は何を考えているのでしょうか。今回は、なかなか告白しない理由について男性に話を聞いてみました。


相手からOKサインが見えない

「自信がないまま告白はできない。何か相手からOKしてもらえそうなサインを受け取れないと、告白する勇気が出ない。極端な話、成功率99パーセントと思えるような相手じゃないと告白はできないかな。いい年をしてフラれる恋愛はしたくない」(29歳・IT関係)


▽ 女性側からOKの雰囲気を出さないと、告白する勇気が出ないとのこと。社会人として働いていると、忙しくて失恋に落ち込んでいる時間なんてないですよね。勝ち戦にしか出たくない、というのは大人の男性の本音なのかもしれません。


なかなか勇気が出ない

「単純に勇気が出ないだけのときもある。いい感じであってもなんだか『友達っぽいいい感じ』もあるし、告白して今のいい関係が崩れるのかなと思うと怖いなと思って勇気が出ない。いい関係だからこそこのまま続けたいなというか」(28歳・人材)


▽ 単純に勇気が出ないだけ、という声も。二人がいい関係であればあるほど、関係を崩すことを考えられないのだとか。これも少しはOKサインを出してあげることで解消できるかもしれませんよね。


いい出すタイミングがつかめない


「告白するタイミングがつかめないまま、デートを繰り返してしまうことがある。楽しい雰囲気でワイワイ笑いながら話す時間が長くなって、告白するようなシチュエーションにならない。『次回こそ』と思いながら、毎回終わってしまう」(30歳・メーカー)


▽ 好きな気持ちはあるのにデートが順調すぎて、つい楽しみすぎてしまうのだとか。いい出すタイミングがつかめずに、告白する機会を逃してしまうのだといっていました。笑いばかりのデートになっているのなら、少しムードを作ると進展するかもしれません。


ほかの女性と並行してデート

「ほかの女の子とデートしていて、どちらにしようか決めかねたままデートを重ねたことがある。二兎を追うものは一兎をも得ずということわざ通り、どちらとも縁が切れてしまった。
一人はほかにカレができて、もう一人はシビレを切らしてデートを断られるようになってしまった。複数の魅力的な女性に出会ってしまったら、迷ってなかなか切ることができず、同時並行で進めてしまうという男性はいるはず」(29歳・システムエンジニア)


▽ 女性側としては嫌ですが、実際にこういう男性もいるかもしれませんね。同時に複数人とデートをしていて、どちらか決めかねているのかもしれません。


まとめ

ほかの女性と並行してデートしているのは、こちらの努力ではなんともしがたいですね。しかしタイミングがつかめない、勇気が出ないという理由については、こちらも少しムードを作ってみたりOKサインを出すなど、できることはあります。
カレに勇気と機会を与えてあげることで、今の関係を進展させることができるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    ここを見て!男性が「本気なのかどうか」を見極めるポイント
    愛カツ
  2. 恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    恋と勘違いする「吊り橋効果」抜群のデートプラン10選
    Grapps
  3. 男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    男性が悩みを彼女に打ち明けたくない理由3つ
    Grapps
  4. 新しい自分に出会える!少し背伸びした相手と付き合うメリット
    新しい自分に出会える!少し背伸びした相手と付き合うメリット
    Grapps
  5. 絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第1位~
    絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第1位~
    Googirl
  6. 聞きたくない! 忘れられない別れ際の彼の一言とは?
    聞きたくない! 忘れられない別れ際の彼の一言とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  2. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  3. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    愛カツ
  7. 「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    愛カツ
  8. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps
  9. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事