聞きたくない! 忘れられない別れ際の彼の一言とは?

2020.12.01 18:28
提供:Googirl

大好きだったはずの彼との別れ。つらく悲しい時間なだけに、最後はなるべくキレイにお別れしたいですよね。そんな思いとは裏腹に、一生忘れられない心の傷になるような衝撃の一言を経験した女性も数知れず……。今回は彼から言われた別れ際の衝撃の一言エピソードをご紹介します。


「時間の無駄だった」

「約1年お付き合いした彼と、些細な言い争いから別れ話になりました。その時に彼から『お前と付き合った1年は全部が時間の無駄だった。俺の貴重な時間を返せ!』って言われて……。
たしかにケンカも多かったけど、いい思い出もたくさんあったはずなのに。なにもかも全否定された気がして本当にショックでしたね」(20代/女性/不動産関係)


▽ 別れる直前は気まずいムードになったとしても、これまで築いてきた楽しい思い出まで否定されるのはショックが大きいですよね。ましてや時間を返せだなんて、すべての失敗を押し付けられるような嫌な気分になってしまいます。


「流れで付き合っただけ」

「学生時代、当時付き合っていた彼氏に私から別れを切り出したら、急に強い口調で『もともと好きだったわけじゃない。流れでなんとなく付き合っただけだから』って吐き捨てられました。
フラれるのがイヤだったのか、本当に好きじゃなかったのかはわかりませんが、けっこう傷つきましたね」(30代/女性/飲食関連)


▽ もともと好きじゃないなんて言われたら、一緒にいた時の楽しい思い出や相手の笑顔、もらった一言が全部ウソのように感じてしまいます。仮に恋の始まりは「なんとなく」だったとしても、別れ際にそれを言うのはずるいですよね。


「お前といても楽しくない」

「私はどちらかというと地味なタイプで、付き合っていた彼はムードメーカーのような人でした。でも、そんな私が好きだって告白してくれたのに、別れる時に『一緒にいて退屈。楽しくない』って言われました。
フラれた時はかなりショックでしたけど、今思えば、最初から最後まで相手に振り回されていた気がします」(20代/女性/事務員)


▽ 一緒にいた時間を「お前のせいで楽しくない」だなんて、どちらか一方のせいにして逃げているだけ。自分が女性を楽しませられなかったことも、すれ違った立派な原因だといえます。自分中心の一方的な考えで相手を傷つけるなんて、ひどすぎますよね!


「将来がイメージできない」


「3年近く付き合った元カレに『将来がイメージできない。お互い、そろそろ結婚を本気で考えられる人を探したほうがいい』と、一方的にフラれました。私は彼との結婚を考えていたのに! 本当に悔しいですね」(30代/女性/美容師)


▽ 「結婚と恋愛は別」なんて意見も確かにありますが、将来がイメージできないという理由だけで一方的に別れを告げるなんて、自己中すぎるエピソードですよね。
ましてや将来像は、お互いに話し合いながら、時間をかけて作り上げていくもの。どちらかが妄想した通りになるわけがありません。


悲しい体験があるからこそ、より洗練された次の恋へとステップアップしていけます! 経験をバネにもっといい恋愛につなげていってほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 離婚寸前の夫婦喧嘩…!後悔しないための正しい距離の置き方4選
    離婚寸前の夫婦喧嘩…!後悔しないための正しい距離の置き方4選
    Grapps
  2. 冷められた?男性が彼女の気持ちが離れたと感じる3つの瞬間
    冷められた?男性が彼女の気持ちが離れたと感じる3つの瞬間
    Grapps
  3. 期待しちゃうだろ…男がドキッする「匂わせアプローチ」ってなに?
    期待しちゃうだろ…男がドキッする「匂わせアプローチ」ってなに?
    MOREDOOR
  4. B型男性が「本命の女性」だけに会話内容って?
    B型男性が「本命の女性」だけに会話内容って?
    愛カツ
  5. 可愛すぎないっ…?男が恋に落ちる「LINEの一言」ってなに?
    可愛すぎないっ…?男が恋に落ちる「LINEの一言」ってなに?
    MOREDOOR
  6. 付き合いきれない? 男友達からの恋愛相談で思ってしまうこと3つ
    付き合いきれない? 男友達からの恋愛相談で思ってしまうこと3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事