ちゃんと付き合いたい! 男性が本命女性にだけにするアプローチ

2020.12.01 06:28
提供:Googirl

男性の脈あり行動ってわかりにくいですよね。でも、本命女性からは「優しくマジメな男」に見られたいようです。男性の皆さんに、正式に付き合いたい女性だけにする努力を教えていただきました。


本命女性にだけにするアプローチ

1. さりげなく気遣いする

まずはいい印象が大切。本命女性に対しては、優しい男性というイメージを高めたいようです。


・「一緒に入ったカフェのクーラーが強かった時に『大丈夫? 寒くない?』など声をかける。やっぱり本気で好きな女性に優しい男と思われたいので」(公務員/28歳・男性)


・「定番だけど、歩いている時に彼女を歩道側にするなど、付き合う前から大切にしているアピールしました。カップルになっても気遣いしています」(食品メーカー営業/31歳・男性)


▽ 思いやりがある男性は魅力的です。ストレートに好意を示すより効果がありそうですね。


2. LINEは控えめで丁寧にする

好きな相手ほどメッセージ内容を考えてしまいます。それは男性も同じようですね。


・「本当は速攻返信したい。でも『LINEばっかしてヒマな男』と思われたくないので、ある程度ゆっくりペースで、丁寧にメッセージします」(アパレル生産管理業務/28歳・男性)


・「どうでもいい子には割と早く適当に返すけど、付き合いたいなと思う女性には、しっかり内容を考えて次につながるようにしている」(不動産営業/34歳・男性)


▽ 丁寧さがポイントですね! ある程度、余裕がある返信のほうが落ち着いた男性に見えます。


3. 彼女が好きなものをリサーチする


男性にとってスムーズな会話は意外に難しい。だからこそ、好きな女性のためには事前準備をします。


・「彼女の好きなものや趣味をさりげなくSNSでチェックしたりしています。本気で好きな女性とは地道に仲良くなるのが一番なので」(工業デザイナー/33歳・男性)


・「好きな子がいいと言っていた動画などは必ず見ておきます。話を盛り上げるために結構大変です」(専門学校広報業務/26歳・男性)


▽ 話が合うと自然に親しくなれますよね! 男性も地味な努力で頑張っているようです。


4. 下ネタは言わないようにする

男性同士なら冗談で盛り上がる話題でも、一歩間違えば嫌われる原因に。好きな女性の前で下ネタは厳禁なのです。


・「以前、好きな女性にエッチの経験を話して、冗談だったのに嫌われたことがある。それ以来、本気で好きな子には、下ネタどころか元カノの話題もしないようにしている」(広告営業/24歳・男性)


・「本気で好きな子には、振り向いてほしいというより『嫌われないように』と注意する。間違っても下ネタなどでドン引きされないようにと慎重になります」(物流管理/30歳・男性)


▽ 本気だからこそ信用されたいと思うもの。軽い男性と思われないように頑張っているようです。


関連リンク

関連記事

  1. 友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    Googirl
  2. 美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    愛カツ
  3. 寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    MOREDOOR
  4. 他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    Googirl
  5. 彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    Grapps
  6. 大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事