恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ギュッとしたい!男性が思わず女性に「ハグしたくなる」とき

2020.11.29 16:45
提供:愛カツ

男性は女性の姿を見て、「可愛らしいな」と思うと同時に、抱きしめたくなる衝動に駆られることもあります。

もし男性をそんな気持ちにさせられたら、交際まで一直線と言ってもいいでしょう。

今回は、男性が思わず女性に「ハグしたくなる」ときを紹介します。

ギュッとしたい!男性が思わず女性に「ハグしたくなる」とき

「久しぶり」に会ったとき

「忙しくてなかなか時間が取れなくて、久しぶりに会えたときには、思わず抱きしめたくなりますね。笑顔が可愛かったら、我慢できなくなります」(32歳/男性/自営業)

「会えてよかった」「やっぱりかわいいな」「やっぱり落ち着くな」「この子とりと楽しいな」。

久しぶりに会ったときには、そんな風に男性の中でも色んな感情が巡り、思わずハグをしたくなるもの。

久々の再会なら、会った瞬間にあなたのほうからハグをしてしまうというのも、ドキッとさせるテクニックのひとつですよ。

すごく「喜んでくれた」とき

「デートを楽しんでくれている姿を見ると、キュンとします。誘ってよかったな~ってしみじみと感じます」(27歳/男性/IT)

楽しそうにしていたり、うれしそうにしていたりする女性の姿を見て、胸キュンしてしまう男性は多いです。

しかも、自分がしてあげたことに対して、ちゃんと喜びを表現してくれると、ホッとする安堵感もあって、余計に男性のテンションは上がるもの。

例えば、男性があなたの行きたがっていた場所に連れて行ってくれたら、恥ずかしがらずに大いにはしゃいだほうがいいですよ。

「大きな仕事」を抱えているとき

「仕事のプレッシャーがハンパないときは、女性に癒されたい気持ちが強くなる。そういうときにやさしくされると、ハグしたくもなりますよね」(29歳/男性/医療関係)

男性が女性にハグをしたくなる心境の中には、「甘えたい」とか「癒されたい」といったものもあります。

仕事が忙しかったり、大きなプレッシャーを感じていたりするときは、好きな女性をギュッと抱きしめて、一時だけでもすべてから解放されたくなるのかも。

彼氏や好きな男性が、プレッシャーで押しつぶされそうになっているときには、黙ってそっと抱きしめてあげると、大きな愛情を感じてもらえるでしょう。

「守ってあげたくなった」とき

「元気がなくて落ち込んでいる女性の姿を見て、なんとかしてあげたくなることはあります。あまりにも切ないと、抱きしめたい気持ちもにもなるかも」(31歳/男性/不動産)

困っている女性や落ち込んでいる女性を見ると、男性は「助けてあげたい」と素直に感じます。

そして、自分のことを頼ってくる女性には、「守ってあげたい」という思いが芽生えるはず。

頼って甘えまくるのではなく、自分でも健気に頑張る姿には、男性は強く心を打たれるので、自然と抱きしめたくなる思いも湧き起こることでしょう。

おわりに

自分と一緒にいるときに、楽しそうにしてくれる女性には、男性は心を奪われやすいです。

ただ、わかりやすさがないと気づいてもらえない可能性もあるので、大きく表現することが重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい! 男性が「大事にしたい」と思う彼女の特徴とは
    ずっと一緒にいたい! 男性が「大事にしたい」と思う彼女の特徴とは
    Googirl
  2. 男性の気持ちが折れる…「あ、脈ナシか」と思う女子の行動
    男性の気持ちが折れる…「あ、脈ナシか」と思う女子の行動
    愛カツ
  3. 目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    Grapps
  4. 大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    愛カツ
  5. 何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    MOREDOOR
  6. 温もりを感じたい…!女性が「抱きしめられたい」と思う瞬間
    温もりを感じたい…!女性が「抱きしめられたい」と思う瞬間
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  2. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  3. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  4. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  5. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  6. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  7. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  8. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  9. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu

あなたにおすすめの記事