恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ

2020.11.28 21:45
提供:愛カツ

本命の彼女となれば、男性にとっては、世界で一番大切にしたい存在です。

ただ、いくら本命彼女でも「これをされたらさすがに面倒……」と感じる言動もあるのだとか。

男性をうんざりさせてしまう言動をチェックして、長続きのヒントを見つけてみませんか?

男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ

すぐに落ち込んで自己否定をする

「彼女は頑張り屋さんですが、落ち込んだときは『私なんて……』とひたすら自己否定をしてしまうタイプ。

一生懸命励ましても、『でも』『やっぱり』という言葉で、なかなか受け入れてくれません。その割に、一晩寝るか、2日もするとケロっとしていて……。

落ち込んでいるときに放っておくわけにもいかないので、正直こちらがぐったりしてしまいます」(29歳・男性・会社員)

感情豊かな女性は、付き合っていて多くの刺激をもらえますし、元気ももらえて魅力的。

でも、メンタルが不安定だったり、情緒不安定になることが多かったりすると、彼氏を振り回してしまうことも……。

落ち込んだときはどうしてほしいかをわかりやすく伝えるか、数日で元気になるなら、少し時間を置いてから相談するのはいかがでしょう。

デート中の不満を後から言う

「デートで行ったお店は、雰囲気も良く、彼女も楽しんでくれていたので、また行こうと誘ったんです。そしたら、『ん~……でも、あそこの店は、流れていた音楽が私好みじゃなかったかな~』と言われました。じゃあ、どうしてその日に言ってくれなかったの?と。

また、デートから数日経った夜に『この前のデートのとき、どうして○○してくれなかったの?』と言われることも。後だしで不満を言ってくるところだけは、面倒くさいと思ってしまいます」(32歳・男性・建設業)

もしかしたら、彼女は察してほしかったのかもしれません。

でも、後から言うくらいなら、そのときに言ってほしいという男性が多いものです。

不満に思ったなら、すぐに伝えるが吉。

どうしても思っていることが言えないなら、思っていることを正直に話す日や時間を事前にふたりで決めておいて、お互い心の内をすべて明かすと決めてみてはいかがでしょう?

事前告知しておけば、きっと相手の男性がうんざりするのを減らせるはずです。

愛情表現のリクエストが多すぎる

「可愛い彼女なんですが、『綺麗な夜景を見たときは、何も言わずにキスでしょ!』とか『毎日違う言葉で好きな気持ちを伝えてほしい』など、細かいリクエストが多くて……。

その内容も、少女漫画とかドラマの見すぎじゃない?と思えるようなものばかり。恋愛ごっこをしているわけではないので、もう少し現実や将来に目を向けてほしいです」(34歳・男性・医師)

○○してほしい!という願望が、彼を疲れさせてしまうことも……。

理想があるのであれば、その中で優先順位をつけてみてください。

そして、そこからTOP3~TOP5を選んで、彼におねだりすれば、彼に負担をかけることなく、楽しい恋人ライフが送れそうです。

気軽に話せて癒せる存在に!

彼氏もあなたのことが大好きですから、できる限りのことをしてあげたいと思っています。

それだけに、自分中心の言動になってしまうと、彼を振り回してしまう可能性も。

ここはひとつ、彼氏が気軽に話せて、一緒にいるだけで癒されるような彼女を目指してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    MOREDOOR
  2. 【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    MOREDOOR
  3. デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    Googirl
  4. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    MOREDOOR
  5. 玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    Grapps
  6. 胸キュンさせる距離感は肉食系と草食系で違う!パーソナルスペース攻略のススメ
    胸キュンさせる距離感は肉食系と草食系で違う!パーソナルスペース攻略のススメ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  2. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  3. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  4. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  5. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  7. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  8. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  9. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu

あなたにおすすめの記事