【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?

【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?

2020.11.28 21:35
提供:MOREDOOR

人の印象は、初対面の5秒で決まると言われています。

このテストでは、あなたが初対面でどのような印象を持たれ、どう思われているかが分かります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ジュエリーショップで最初に目についた宝石は、次のうちどれですか?

A:オーバルカットのルビー
B:ラウンドカットのダイヤモンド
C:スクエアカットのサファイア
D:ラフロックのバイカラートルマリン

診断できること:『初対面の人にどう思われているか』
ジュエリーショップに並ぶ宝石は、あなた自身を表します。
この心理テストでは、選んだ宝石の種類と形から、あなたが初対面の人にどう思われているかを診断します。

A:高貴な女性

ルビーは、あらゆる宝石の中でも最も貴重とされる宝石です。
そんなルビーを選んだあなたの初対面の印象は、自分を安売りしない高貴な女性と思われているようです。

また、オーバルカットは華やかさを意味するため、さらに気品のある印象を与えています。
自分を切り売りするような恋愛を避けたり、自分の価値を下げるような行動を控えると印象がUPしますよ。

B:愛される女性

言わずと知れたダイヤモンドは、宝石の中で最も価値があるとされる宝石です。
そんなダイヤモンドを選んだあなたの初対面の印象は、多くの人に深く広く愛される女性と思われているようです。

また、ラウンドカットは最もシンプルなカットですから、飾り立てない姿に人気が集まりやすいでしょう。

自分の生まれ持った素質を信じて、過剰なメイクやファッションでごまかさない方が愛され度UPに繋がりますよ。

C:冷静な女性

サファイアは、深い青色が印象的な非常に高い価値を持った宝石です。
ルビーの色違いでありながら、多くの人に愛される青のサファイアを選んだあなたの印象は、真面目で冷静な女性です。

また、四角いスクエアカットは社会や常識を意味しますから、有能な仕事人のイメージも持たれやすい傾向にあります。
自分の能力を育て、その高い能力を周囲に還元するよう努力すると、より高い信頼度を得られるでしょう。

D:個性的な女性

バイカラートルマリンは、一つの宝石で二色以上のカラーを楽しめる宝石です。
一つの色に留まらず、多くの顔を持ったバイカラートルマリンを選んだあなたの印象は、個性的な女性です。

熱を加えると電気を帯びる性質から、やや気分屋でエキセントリックなイメージも持たれるでしょう。
また、煌びやかなカットをあえて施さず原石に近い状態で宝石とする事から、他者に媚びない印象を持たれます。

自分らしさを大切にし、自分の感覚を信じて行動するようにすると、熱心なファンがつきそうですよ。

いかがでしたか?
女性は一人一人が宝石ですから、容姿に関係なく、キラキラと光る素質を持っているものです。
初対面だけでなく持続的に魅力を伝えられるように、自分の印象を磨いていきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    Googirl
  2. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    MOREDOOR
  3. 玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    Grapps
  4. 胸キュンさせる距離感は肉食系と草食系で違う!パーソナルスペース攻略のススメ
    胸キュンさせる距離感は肉食系と草食系で違う!パーソナルスペース攻略のススメ
    Grapps
  5. 付き合っていない女性の部屋に行きたがる男性心理とは?部屋に入れるのはアリ?
    付き合っていない女性の部屋に行きたがる男性心理とは?部屋に入れるのはアリ?
    Grapps
  6. コレ知ってた…?男が惚れる【飲み会でモテる女】の秘密
    コレ知ってた…?男が惚れる【飲み会でモテる女】の秘密
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  2. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  3. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  4. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  5. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  6. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  7. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  9. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事