恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の気持ちが折れる…「あ、脈ナシか」と思う女子の行動

2020.11.28 20:45
提供:愛カツ

気になっている相手の言動に一喜一憂することって多いですよね。それはもちろん女子だけでなく男性も同じこと。

男性に好意が伝わると恥ずかしいからと、ツンデレになったり、脈ナシ風に冷たくしていませんか?

気になる女子が「脈ナシっぽいな」と感じると、あきらめてしまう男性が多いです。

気になる男性とすれ違いを防止するためにも、「脈ナシ」に感じてしまう女子の言動について紹介します。

男性の気持ちが折れる…!「あ、脈ナシか…」と思う女子の行動

会話が続かない

「どんな話題でも会話が弾まず、長続きしない子は『自分に興味がないんだな』と思います。事務的な話以外は『はい』『そうですね』ってそっけない……。そもそもそういう子は、普段からあまり話してくれない感じ」(30歳・男性)

話しかけても返事が「うん」「そうだね」とシンプルだったり、会話が広がらず、長続きしない人は「自分と話したくないのかな」と思いますよね。

男性も同じです。「LINEも事務的で、既読スルーかスタンプ一個の返信が多い」なんて声もありました。

誘いに乗ってくれない

「食事とかに誘っても断られる。『この日だったら大丈夫』とかもない。さすがに「行きたくないんだな」って思いますよね……」(25歳・男性)

「忙しい」「都合が悪い」と何度も断られたら、脈ナシと感じますよね。

忙しそうなムードを出されたり、「みんなで行く?」と流されるのも、男性が撤退したくなる態度です。

一度食事に行ったことがあるのに、その後の誘いには応じてくれない女子には「ナシって思われたんだ」とひそかに反省する男性も。

退屈そう

「デート中に並んで歩いてくれなくて、自分の見たいところに行っちゃう女子は脈ナシだと思います。ごはん中も、ずっと食べてるだけで会話がない。なんかごめん、もう帰ろうって思います」(29歳・男性)

少し「アリかも」と思ってデートをしていても、二人の時間が楽しくないと早く帰りたくなるもの。男性もそうです。

突然次の予定を思い出したり、電車の時間を気にするのは、脈なしサイン。

デートなのに、自分の好奇心だけを満たすような言動も「一緒にいたくないのかな」と思われるでしょう。

マイペースすぎる態度に注意です!

彼氏がいそうな雰囲気

「自分への態度と全く違うかわいい顔で、他の男に話しかけているとき。あと、左手じゃなくても、薬指に指輪をしてる子は彼氏持ちだろうなって、あきらめます」(24歳・男性)

自分には見せたこともない笑顔で他の異性と話す様子に、脈ナシぶりを感じる男性も。

また、彼氏にもらった風のリングを確認しては、ひそかに「彼氏持ちかあ」と妄想するようですよ。

「脈ナシだったら撤退!」な男性が多い

望みがないなら次に行きたいのは男性も同じ。脈ありサインよりも、脈ナシサインが出ているかどうか、男性は気にしているそうです。

もし気になっている男性がいるのであれば、サインの使い分けに気を付けて。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    Grapps
  2. 大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    愛カツ
  3. 何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    MOREDOOR
  4. 大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    愛カツ
  5. 男性が「絶対に振り向かせたい女子」にやりがちなこと
    男性が「絶対に振り向かせたい女子」にやりがちなこと
    愛カツ
  6. 世界一の幸せ者だ…!男性が「彼女と付き合えてよかった」と思う瞬間
    世界一の幸せ者だ…!男性が「彼女と付き合えてよかった」と思う瞬間
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  2. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  3. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  4. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  5. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  6. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  7. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  8. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  9. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事