恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ

2020.11.28 18:45
提供:愛カツ

どんな恋愛でも、別れは心に大きなダメージを与えるものです。

だからこそ、お付き合いするなら、長続きしやすい男性かどうかを見極めることが大切。

そこで今回は、彼氏選びに役立つ、一途な男性を見極めるポイントをご紹介いたします。

大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ

ものを大切にする

物持ちがいい、物を大切にする男性は、恋人も長く大切にする傾向があると言えるでしょう。

反対に、物をよく失くす、新しい物にすぐ買い替えるといったタイプの人は、恋愛においても飽きっぽい、相手を大切にしないといった傾向があります。

気になる男性が身の回りの物を、丁寧に、大切に扱っているかチェックしてみてくださいね。

連絡がまめ

連絡頻度やまめさも、ひとりの女性を長く愛する男性の見極めポイント。

連絡がまめな人は、恋人と親密な関係を築き、相手を大切にしようとするでしょう。

スマホをあまり見ない、家に忘れてもそれほど気にしないという男性は、恋人に執着心がなくドライなタイプかもしれません。

ただ、なかには連絡がまめな浮気性タイプの男性もいるので、誠実さも併せてチェックしておきましょう。

人見知り

人見知りの男性は、付き合うまでは難しいかもしれませんが、心を開いた相手を大切にする傾向があります。

誰にでも心を開けるわけではない、関係が浅い人と過ごすことにストレスを感じやすいといった傾向から、信頼できる人は大切にしたいという心理が働くのかもしれません。

異性との関わりが少ないぶん、浮気や嫉妬といったストレスが少ないメリットもあります。

許容範囲が広い

器の広い男性は、一度付き合うと長く続きやすいと言えるでしょう。

なにごとにおいても許容範囲が狭いと、他人の行動を許せない、ストレス耐性がなく逃げ出しやすいなど、恋愛を長続きさせることができません。

反対に許容範囲が広い男性は、恋人に対しても心広く受け止めることができ、ケンカになりにくいです。

器の広い男性なら、大抵のことは許してくれるので、簡単に気持ちが冷めたりはしないでしょう。

家族・友達想い

家族、友達といった身近な人に対して誠実な男性は、恋人にも誠実な態度で接するはずです。

愛情深く周囲の人を大切にする人は、恋人も大切にしますし、簡単に傷つけたりはしないでしょう。

他人に対して気遣いや配慮を忘れない男性かどうかチェックしておくことで、大切にしてくれる相手なのか見極めてくださいね。

大切にしてくれる男性選びを!

好きな人と結ばれることが、恋愛においては1番の幸せかもしれません。

でも、好きな人が不誠実な男性だった場合、幸せな恋愛とは限らないでしょう。

長く続く真剣交際を目指すなら、恋人を大切にしてくれる男性選びをすることも大切。

「選ばれる立場」と同時に「選ぶ立場」であることも忘れず恋愛することで、幸せになれる相手に出会えるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    MOREDOOR
  2. 大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    愛カツ
  3. お付き合いが長く続く女子の9つのマイルール
    お付き合いが長く続く女子の9つのマイルール
    Googirl
  4. 男性が「絶対に振り向かせたい女子」にやりがちなこと
    男性が「絶対に振り向かせたい女子」にやりがちなこと
    愛カツ
  5. いつも“重い”と振られる…「一途」と「重い」の違いって?
    いつも“重い”と振られる…「一途」と「重い」の違いって?
    Googirl
  6. 世界一の幸せ者だ…!男性が「彼女と付き合えてよかった」と思う瞬間
    世界一の幸せ者だ…!男性が「彼女と付き合えてよかった」と思う瞬間
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事