「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ

0
0

もし、あなたが質問をするだけで、お目当ての男性をドキドキさせられたら、恋愛をかなり有利に進められそうですよね。

今回は、そんな男性心理を巧みに利用した質問を4つ紹介したいと思います。

男性をドキドキさせるコツは、「質問した理由」を考えさせて、「恋を予感させる」こと。

実は、意外と簡単な一言で男性の心をつかめますよ!

「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ

どんな子が好きなの?

「どんな子が好きなの?(タイプなの?)」という質問は、よく耳にしますよね。

単に会話のネタとして質問することもあれば、相手がどんな人なのかを知りたいときにも使うでしょう。

でも、質問された男性は、「俺の好きなタイプ(恋愛対象)をなぜ知りたがるんだろう?」と不思議に思うかもしれません。

そうなると、「もしかして、俺のことが好きだから、女性の好みか気になるのかも?」と考えてしまうわけです。

ありふれた質問かもしれません。

でも実は、男性に恋の予感をさせやすい質問なんです。

私でいいの?

彼に「一緒になにかしようと言われたとき」や、彼に「どこかに誘われたとき」は、「私でいいの?」とそっと尋ねてみましょう。

「私でいいの?」は、一見「自分なんかでいいの……?」と、自信のなさを感じさせる質問かもしれません。

でも、男性にとっては、相手の女性からランクの高い男性と認められていることを感じる言葉でもあります。

つまり、目の前の女性は、自分を特別な男性として見ている→「恋愛対象として見られているのかも?」という考えに結びつくのです。

彼から何かしらのお誘いを受けたとき、元気よく「OK!」と答えるのもいいですが、「嬉しい!行く行く~!私でいいの?」と、一度聞いてみるのもいいでしょう。

○○な子ってどう思う?

性格や考え方、趣味や価値観など、自分とはタイプの違う女性を思い浮かべて、「○○な子ってどう思う?」と聞いてみてもいいかもしれません。

男性から答えが返ってきたら、逆に今度は、「私は○○なんだけど、そういう子ってどう思う?」と聞いてみましょう。

「どう見られているかを気にしてくるなら、俺のことが好きなのかも……」と、彼はドキドキしてしまうはずですよ!

じゃあ今度○○してもいい?

彼の得意なことや好きなことがわかったら、次回のコミュニケーションでそれを利用しましょう。

たとえば、「え~!○○詳しいんだ!今度詳しく教えて」「○○好きなんだ!ちょうど近くにおいしいお店あるから今度誘ってもいい?」などと聞いてみるのはいかがでしょうか?

きっと、好きなことや詳しく知っていることなら、相手の男性も気分が乗ってきますし、自分に興味を示してもらえたことで、恋を予感してしまうでしょう。

ちょっとした特別感を演出してみて

相手を知るためにも、積極的に質問することが大切。

男性は会話から情報を得ることが多いため、「質問してきた理由」を考えがちです。

そこで「俺のこと好きなのかな?」と予感させれば、男性をドキドキさせられるでしょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ
今読んだ記事

「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事