お付き合いが長く続く女子の9つのマイルール

2020.11.27 12:28
提供:Googirl

短命に終わる恋を繰り返す女性もいれば、ずっと同じ彼と長くお付き合いしている女性もいますよね。どちらが楽しい恋と感じるかは個人差があるでしょう。しかし、もしも長いお付き合いがしてみたいとか、今の彼との関係を長く続けたいと感じるなら、これからお話をするルールを参考にしてみてください。


1つの恋が長く続く女子のマイルール

それなりに危機はあるものの、なんやかんやと長く続いているカップルっていますよね。そんなカップルは、はたからみていても「ずっと一緒にいるんだろうな」と感じさせるものがあります。今回は、カップルの彼女のほうにスポットライトを当てて、お付き合いが長く続く女子のマイルールをピックアップしました。


浮気を心配しすぎない

彼の浮気を疑いすぎるのは、精神上よろしくないこと。いつも不安がつきまとっている恋愛は、自分が耐えられなくなってしまうことが多いです。
また、疑われている彼にも不信感は伝わってしまうもの。長続きする女子は、それを知ってか知らずか、浮気という単語自体思い浮かべることが少ないようですよ。


彼にルールを課さない

毎日最低でも2回はLINEする、週1回は電話! などのように連絡についてはもちろん、その他のことでも、よっぽどのことがない限りは彼にルールを取り付けるようなことはしません。


デート時間にこだわらない

会うことを特別なイベントにはせず、1日会えるときは1日デートすることもあれば、仕事終わりの少しの時間を使って話す程度のときも。必ずしも長く過ごすことがデートではなく、あくまでも「会うこと」を大切にしています。


いつでも連絡をしていい

返事がないと連絡してはいけないと思うと苦しくなるのを知っているため、恋愛が長続きする女子は必要以上に彼に連絡を控えたりはしません。彼にかまってほしいときや、伝えたいことがあれば、自分のタイミングで連絡をすることを自分にOKしています。


感謝の気持ちを形にする

彼女の「ありがとう」は彼にとってもちろんうれしい言葉。恋愛が長続きする女子は、確実に感謝を口に出して伝えてもいますし、さらには形にして彼にプレゼントすることもあります。毎回でなくとも、どれだけ感謝しているのかを目に見える形で送ることで、上手に愛情表現ができているのです。


遠回しにお願いしない

男性には回りくどく言っても伝わらないことが多いです。そのため、お願いするときはストレートに! 分かりづらい言い方をして彼がお願いを聞いてくれないと不満にもつながるため、きちんと伝わるよう言い方を工夫しましょう。


彼の悪口を友達に話さない


彼のダメなエピソードを友達に話してしまうと、「なんでそんな彼と付き合っているの?」と言われてしまうことも少なくありません。恋愛が長続きする女子は、彼のよさを見落とさないためにも、悪い部分だけを切り取って周りに広めることはしないようにしています。


リアクションはオーバー気味に

「すごい!」「おいしい!」「ありがとう!」など、彼の言動へのリアクションはオーバーすぎるくらいがちょうどいいです。理由は、彼がしてくれたことに素直に気持ちを表現することが、彼を喜ばせることにつながるから。さりげない彼の気遣いにも大きなリアクションをプレゼントしましょう。


仕事も恋も大切にする

仕事はもちろん大事。けれど、それと同じくらいに、恋愛が長続きする女子にとっては恋も大切にすべきものです。お付き合いしている彼がいるのなら、仕事のために恋を犠牲にしたりせず、彼への配慮も忘れないようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事