一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード

2020.11.26 20:28
提供:Googirl

婚活中に「やばい人」に遭遇することはよくあるもの。ですが、その「やばい人」が一周回って愛しくなったり、キュンとしてしまうこともあるようです。どんなところにときめくかは人それぞれですが、やっぱり理解されにくいときめき方をすることも。ここではそんな「婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード」を聞いてみました。


魚介類が苦手な人に出会う

「婚活パーティーで出会った相手と食べ物の話題になったときに、魚介類が苦手と言われて、その魚のどこが苦手なのかを細かく説明された。その流れで『ウミガメが産卵中に流しているのは涙じゃない』とかわりと面白い知識も交えて話していて、なんだか博識! かっこいい! ってキュンとしちゃったな」(20代/公務員)


▽ 魚介類がいかに苦手かというエピソードや海の生き物にまつわる豆知識を面白おかしく話していた彼に惹かれたそうです。あまりウンチクっぽい話をする人は好まれないイメージがある婚活ですが、素直に「面白い」と感じてくれる人もいるのかもしれません。


上下○○で登場

「街コンに参加したら、上下迷彩服で登場した彼。他の子たちはみんな彼にドン引きしていたんだけど、そんなことには気づかず一生懸命自己紹介をしている彼を見たらキュンとした。どうしてその服を選んだのか、彼の考えにも興味がわいていろいろと質問しちゃった」(20代/看護師)


▽ 街コンになぜか全身迷彩服で登場した彼。周りも「え?」とドン引いた様子だったそうですが、なぜか惹かれたそうです。そのファッションを選んだ意味や勇気に圧倒されたのだとか。


信じられないくらいに自信満々


「友達に紹介された自分がイケていると勘違いしている痛い男……だと思っていたんだけど、話しているうちに彼のポジティブさに惹かれている自分に気づいた。『俺と会うとみんな俺のことを好きになる』と言っていたときはハァ? って思ったんだけど、実際に話しているうちにどんな言葉も前向きに変換してくれるところがいいなって……」(20代/学生)


▽ 「俺に会うとみんな俺のことが好きになる」という自信満々な発言や、「俺ほどすてきな男はいない」というアプローチを受けたそう。冷静に考えれば「なにこの人」とびっくりしてしまう発言ですが、その自信や明るさが彼女の心を惹きつけたのだとか。


付き合う前提で話を進める

「マッチングアプリで知り合った相手に、付き合う前提で話を進められた。まだ会ってもいないのに。住む場所とか結婚式の予算とかも細かく出されて、普通なら引いちゃうんだろうけど、私はそこまで真剣に冷静に考えられるなんて無駄がなくてすてきだなって思った」(30代/公務員)


▽ 付き合ってもいないどころか、会ってもいない段階から付き合う前提で話を進められたそう。しかし彼女は、そこまで真剣に向き合ってくれている姿に胸を打たれたようです。


関連リンク

関連記事

  1. 女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    Grapps
  2. 放っておけない…!男性が「かわいい」と思う女性の姿とは
    放っておけない…!男性が「かわいい」と思う女性の姿とは
    Grapps
  3. 好きになっちゃう!男性が何でも話せる女性に魅力を感じる理由
    好きになっちゃう!男性が何でも話せる女性に魅力を感じる理由
    Grapps
  4. あなたの彼をチェック!4項目で見抜く「彼の紳士度テスト」
    あなたの彼をチェック!4項目で見抜く「彼の紳士度テスト」
    MOREDOOR
  5. モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは
    モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは
    Grapps
  6. 「私はかわいい 」ポジティブに思い込むだけで人生が輝く理由
    「私はかわいい 」ポジティブに思い込むだけで人生が輝く理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事