何本リップあるの? 持ってるのについ買ってしまうもの

2020.11.23 11:28
提供:Googirl

家の中を整理すると、ふと同じものがいくつもあることに気がつくときはありませんか? すでに持っているのになぜかまた買ってしまう。よほどそのアイテムが好きなのか無意識で買ってしまうのか、はたまたミステリー的な何かなのか……?今回は、そんな「持っているのについ買ってしまうもの」をリサーチしました。


白Tシャツ

「夏になると白Tシャツが必須ですが、毎年夏の終わりになると『なんでこんなに買ったんだろ?』って思ってしまいます。汚れやすいってのもあるけど、やっぱり白は合わせやすいからつい何枚も買っちゃうんですよね。微妙に丈が違ったりシルエットが違うものを買うようにしていますが、もはや白Tコレクターですね」(医療事務・28歳)


▽ 白Tシャツは何枚も持っている人が多いと思います。男女問わず夏になると必須アイテムとなるため、どうしても買い集めてしまいますよね。


ハンドクリーム

「最近自覚しましたが、どうやら私はハンドクリームが好きみたいです。だってまだ家にハンドクリームがあるのに、買い物に行くとだいたい買ってしまうから。
ハンドクリームは保湿とかの機能面を重視したものと、香りとかの癒やしを目的にしたものに分けることができるから、どっちも必要で買ってしまうんですよね。使いかけのハンドクリームは最低でも10本はあります」(webライター・31歳)


▽ ハンドクリームを買ってしまうのもわかります。使う場所や用途に合わせて、家や職場にそれぞれハンドクリームを置いておく人も多いでしょう。これからの季節はますます買ってしまいそうですね。


リップ


「家には何十本という数のリップがあります。もともとリップクリームが好きでよく買っていましたが、大人になって口紅やグロスなんかを使うようになるとさらに買う頻度がアップしちゃって。
その日の服や気分によって使う色を変えたいし、次々と新色も出るから買わないわけにはいかないんですよね。女子の特権ってことで楽しみたいじゃないですか?」(販売・29歳)


▽ これは共感できる人も多いのではないでしょうか? リップは色や質感などがブランドによって異なり、また口紅、グロス、ティント、クレヨンなどさまざまなタイプがあるので、ついつい買ってしまうのは理解できます。


食器

「主婦になってから食器に興味を持つようになり、つい買ってしまいますね。最近はハンドメイド市やマルシェでオシャレな食器を売っていたり、100円ショップでもかわいいものが多いですよね。
普段はそういう食器を買って、たまに良いお値段のする食器をご褒美に買って、毎日のごはん作りのモチベーションを上げています」(専業主婦・32歳)


▽ 料理をしないときは全く興味がなくても、自炊をしたり結婚をしたりすると急に食器への愛が出てくるもの。かわいいお皿や料理をおいしそうに見せてくれる食器があると、食事の時間が楽しくなりそうですね。


家にあるとわかっていても買ってしまうものって必ずあると思います。でもそれが自分の気持ちを高めてくれたり、コレクター魂に火がつくくらい好きなものなら、無駄な買い物ではないはず! あなたのつい買ってしまうものって何ですか?


関連リンク

関連記事

  1. Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.5
    Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.5
    Googirl
  2. Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.4
    Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.4
    Googirl
  3. Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.3
    Aカップあるある!? 貧乳女子の日常 vol.3
    Googirl
  4. 今さら聞けない…「正直食べ方がよくわからない」と思う食べ物
    今さら聞けない…「正直食べ方がよくわからない」と思う食べ物
    Googirl
  5. 飲まないんじゃなくて飲めないの!お酒が苦手な人あるある
    飲まないんじゃなくて飲めないの!お酒が苦手な人あるある
    Googirl
  6. ついていけない…意識高い系女子にありがちな言動5つ
    ついていけない…意識高い系女子にありがちな言動5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事