我ながら「史上最強に可愛かった」と思うクリスマスは?【片思い編】

2020.11.21 19:28
提供:Googirl

片思い中って、彼のことで頭がいっぱいになるもの。特にクリスマスシーズンは“恋する乙女”になっていた人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「我ながら『史上最強に可愛かったな』と思うクリスマス」【片思い編】をご紹介します。


気になる彼をデートに誘いたい!

「当時男友達に片思いしていて、なんとかデートに誘えないかと必死だった。『私、クリスマス暇なんだよね~』『どうせ○○もぼっちでしょ?』なんて探っていましたね。結局デートはできず、クリスマス当日は家族と過ごしました……」(27歳/食品)


▽ そりゃあ気になる彼とクリスマスデートしたいですよね! とはいえ直接誘うのは恥ずかしいので、遠回しにデートへ導こうとしていたみたい。
でも現実は厳しく、成功する確率は極めて低かったもの。当時はデートできず落ち込みましたが、いま思うと「自分にも可愛いところがあったんだな」と思います。


飲み会に片思い中の彼がいて…

「サークルで『クリスマスぼっち会』をやったのですが、なんと気になる彼も参加することになったんです。どうやら1週間前に彼女からフラれて、急遽出席したそう。まさかクリスマスに彼と一緒にいられるなんて……。もうそれだけでうれしかったですね」(29歳/広告)


▽ 仲間内での飲み会だとはわかっているものの、クリスマスに彼と会えるだけで特別感があります。顔を見られるだけで十分だと思えることが、何だか可愛らしく感じますよね。歳を重ねたいま、あの頃の純粋さが残っているかは少々疑問かも……。


「バイト先に来なよ!」と言ってもらえた


「片思いしていた先輩に勇気を振り絞って、『クリスマス何されるんですか?』とメールしたのですが、『バイトだよ』と言われてしまって……。
でもそのあと『俺、駅前の居酒屋でバイトしているんだよね』『友達と食べに来れば? サービスするよ!』と返信がきました。深い意味はないんだろうけれど、超ドキドキしましたね。当日はオシャレして先輩のバイト先に行きました」(30歳/人材)


▽ たとえお客さんだとしても、嫌いな子をバイト先には呼ばないはず。ましてやクリスマスに誘ってくれるなんて、特別感があって胸キュンしますよね。彼とは何もなかったとしても、忘れられない思い出になるでしょう。


ぼっち=寂しいと思い込んでいた

「ぼっちクリスマスは寂しいと思い込んでいたこと。でも好きな人には振り向いてもらえないので、何となく付き合えそうな男子にアプローチしていました。
いま思うとかなり失礼ですよね……。でも彼氏を作ろうと必死だったあの頃が、ある意味可愛いなって思います」(31歳/サービス業)


▽ イベント時にシングルだと、やたら孤独を感じていたあの頃。クリスマスは誰かしらとデートしたいと必死だったのが、いま振り返ると「若いな」と思います。当時の恋愛へのエネルギーを、いまの自分にわけてあげたいくらいかも。


関連リンク

関連記事

  1. 美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?
    美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?
    愛カツ
  2. 【男性必見】女性が喜ぶ「デートの誘い方」4つとは?
    【男性必見】女性が喜ぶ「デートの誘い方」4つとは?
    MOREDOOR
  3. そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点
    そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点
    MOREDOOR
  4. 自分より高いけど…男子が「高身長女子」に魅力を感じる瞬間って?
    自分より高いけど…男子が「高身長女子」に魅力を感じる瞬間って?
    Googirl
  5. 意外と優良物件!?下心を隠さない男性が持つ3つのメリット
    意外と優良物件!?下心を隠さない男性が持つ3つのメリット
    Grapps
  6. 女性から言われると嬉しい!かわいい電話の誘い方
    女性から言われると嬉しい!かわいい電話の誘い方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事