まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由

まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由

2020.11.21 12:00
提供:Grapps

まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由

なぜか、いつも変な男しか寄ってこない。そんなことを考えたことはありませんか?もしかすると、その原因は自分自身にあるのかもしれません。ここでは、変な男が寄ってくる原因について解説します。

面倒見がいい

女性のなかには、男性にあれこれしてもらうよりも、自分の方がかいがいしく世話を焼きたいタイプの人がいます。困っているとついつい助けてしまったり、ダメな部分を見つけてはフォローしてしまったりという人。そういう女性のそばには、欠点が多い男性が集まってきやすいのです。

彼女なら、自分が困ったら助けてくれる。甘えられると思い、欠点を改善することはありません。面倒見がいい女性は、男性から人気がある反面、変な男性にも好かれやすいので、日頃から言動には気をつけましょう。

ネガティブな性格

ネガティブな性格というのも、変な男性が寄ってくる原因になります。その理由は、ネガティブな女性は、心に隙ができやすいのです。失敗したことをいつまでも悔やんだり、誰かと比べて落ち込んだりしているうちに、次第に自分に自信が持てなくなってくるのです。

そんなときに変な男性が現れて、甘い言葉を囁かれてしまうと、自分を受け入れてもらえた気持ちになってしまいます。変な男性に近寄って欲しくないと思うときには、ネガティブな発言をしないことです。気弱な発言や、マイナスな言葉を言わないようにすることで、意思が強い女性を演出することができます。

NOと言えない

女性のなかには、嫌なことがあってもノーと言えないタイプの人もいます。頼まれごとをされても断れなかったり、嫌なことを押し付けられたりする女性は、一部の男性からすると、「利用しやすい女性」、「無理難題を押しつけることができる」というイメージに見られてしまいます。

そして、断れない女性というのは、なにをしても許されると思われてしまいます。ノーというと、相手に悪いとか、場の空気がしらけてしまうと考えて、無理をしている女性もいるでしょう。

無理をして周囲に合わせることで、変な男に興味を持たれる可能性もあります。できないことや、無理なことは、ハッキリとノーと言える強さを持つことが大切です。ノーとハッキリ言うことで、変な男性を寄せ付けなくなります。


変な男性が寄ってきて困るというときには、普段から自分の言動や性格を分析することから始めてみるのもいいのではないでしょうか。そして、自分の言動や性格に、変な男性を引き寄せてしまう要素があったときには、改善できるよう努力すると、変な男性が寄ってくることを防げるようになります。

関連リンク

関連記事

  1. もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    Grapps
  2. 早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    愛カツ
  3. そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    Grapps
  4. 会えなくても仲良し度アップ!LINEで彼との距離を縮められる話題3選
    会えなくても仲良し度アップ!LINEで彼との距離を縮められる話題3選
    Grapps
  5. 兄弟構成別!結婚してからも上手くいく組み合わせをチェック!
    兄弟構成別!結婚してからも上手くいく組み合わせをチェック!
    Grapps
  6. 「好きだけどつらいから別れる」と言って振る男性の心理3つ
    「好きだけどつらいから別れる」と言って振る男性の心理3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事