もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴

もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴

2020.11.21 12:00
提供:Grapps

もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴

恋愛経験が少ない男性が恋愛する場合、「こんな時どうすればいいの?」「これで正解なのかな?」と、いろいろ悩んでしまいがちです。ここでは、恋愛経験が少ない男性が抱えている悩みや、恋愛の特徴について詳しくお伝えしていきます。

女性が喜ぶポイントが分からない

恋愛経験が乏しい男性が抱えている悩みのひとつに、女性が喜ぶポイントが分からないということが挙げられます。「好きだよ」というような自分の想いを伝える言葉は、いつどのような場所で言えばよいのか、どのようなお店に誘えば喜んでもらえるのか、デートはどんなところを選べばよいのか、など様々なシーンで悩みがちになります。

女性と接する機会が少ないため、分からないのも仕方がないと言えますよね。その悩みを解消するために、雑誌やインターネットで知識を集めて対応しようとするため、マニュアル的な感じが出やすくなってしまいます。

女性とのコミュニケーションが苦手

女性と接することが少ないため「女性」というだけでドギマギしてしまい、二人きりになった時に、うまくコミュニケーションが取れないという悩みを抱えていることも多いです。

「うまくしゃべろう」と意気込むほど、空回りをしてしまいやすくなりますよね。そのため、口下手になってしまったり、気の利いた返事ができなかったりして、会話がスムーズにいかないなんてこともあります。

恋愛の優先順位が低い

恋愛経験が乏しい男性の場合、その恋愛スタイルには特徴があります。今まで男友達と遊んだり、趣味の時間に没頭したりすることが多かったため、恋愛中でも、つい友達との約束や趣味の時間を優先したりしてしまいがちになるのです。

本人には全く悪気がなく、今までの生活もキープしたいという思いから起こる行動だと言えるでしょう。

全ての面に対して受け身

恋愛に関する知識や経験が乏しいと、うまく女性をリードするのは難しいでしょう。そのため、デート場所選びやお店選びなど、あらゆる場面で彼女に判断をゆだねようとしがちです。

「何食べたい?」と聞いたり、遊園地で「最初にどれ乗る?」などと聞いたりしても、「何でもいいよ」などと返してくることが多いです。また、この中には、彼女の希望に沿ってあげられていると、優しさをはき違えているケースもあります。

恋愛経験が乏しい男性と恋愛する場合

恋愛経験が乏しい男性と恋愛する場合、これらの特徴や悩みなどについて知っておくと、「もう!なんでこんなに頼りないの?」などと思うこともなくなりますよね。経験が少ないからゆえの特徴だと理解して、男性の気持ちに寄り添うことも大切です。時には、女性側がうまくリードしていくことも必要になってくるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    愛カツ
  2. そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    Grapps
  3. 会えなくても仲良し度アップ!LINEで彼との距離を縮められる話題3選
    会えなくても仲良し度アップ!LINEで彼との距離を縮められる話題3選
    Grapps
  4. 兄弟構成別!結婚してからも上手くいく組み合わせをチェック!
    兄弟構成別!結婚してからも上手くいく組み合わせをチェック!
    Grapps
  5. 「好きだけどつらいから別れる」と言って振る男性の心理3つ
    「好きだけどつらいから別れる」と言って振る男性の心理3つ
    Grapps
  6. 【前編】男性の星座別・仲良しカップルになれる「女性との年齢差」って?
    【前編】男性の星座別・仲良しカップルになれる「女性との年齢差」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚挨拶で…『用意するって言ってたじゃん!』手土産を忘れた彼の“第一声”に…⇒「噓でしょ…」長続きしない原因ととは?
    結婚挨拶で…『用意するって言ってたじゃん!』手土産を忘れた彼の“第一声”に…⇒「噓でしょ…」長続きしない原因ととは?
    Grapps
  2. 夫『3日間出張』1週間経っても帰宅せず!?宿泊先に突撃すると“まさかのお出迎え”が…⇒見逃し厳禁!【隠された浮気サイン】
    夫『3日間出張』1週間経っても帰宅せず!?宿泊先に突撃すると“まさかのお出迎え”が…⇒見逃し厳禁!【隠された浮気サイン】
    Grapps
  3. そりゃ好きになるわ…男性が魅了される【キュン行動】
    そりゃ好きになるわ…男性が魅了される【キュン行動】
    Grapps
  4. 大事な話をしているのに…”スマホ”をいじる夫に妻が大激怒した結果…⇒自己中ムリだわ…【思いやりがある男性の特徴】
    大事な話をしているのに…”スマホ”をいじる夫に妻が大激怒した結果…⇒自己中ムリだわ…【思いやりがある男性の特徴】
    愛カツ
  5. 義母『本当に信じられない』“熊の肉を食べた嫁”に義母がまさかの大激怒!?⇒【周囲を不快にさせるNGワード】
    義母『本当に信じられない』“熊の肉を食べた嫁”に義母がまさかの大激怒!?⇒【周囲を不快にさせるNGワード】
    愛カツ
  6. 夕食を用意すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」→彼「そうじゃなくて!」⇒豹変した彼の“まさかの行動”に絶句…
    夕食を用意すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」→彼「そうじゃなくて!」⇒豹変した彼の“まさかの行動”に絶句…
    愛カツ
  7. 「君だけにしかやらないよ」男性が【本命女性だけ】にする行動
    「君だけにしかやらないよ」男性が【本命女性だけ】にする行動
    Grapps
  8. 【あなたしか見ていない!】男性にめちゃくちゃ「大事にされる」女性の特徴とは?
    【あなたしか見ていない!】男性にめちゃくちゃ「大事にされる」女性の特徴とは?
    Grapps
  9. 結婚式当日…新婦「今日リスケで♡」新郎「できるわけないだろ!?」焦る新郎だが⇒新婦「だって…(笑)」その後、続けた言葉に背筋が凍る。
    結婚式当日…新婦「今日リスケで♡」新郎「できるわけないだろ!?」焦る新郎だが⇒新婦「だって…(笑)」その後、続けた言葉に背筋が凍る。
    Grapps

あなたにおすすめの記事