

空回りしちゃう久々の恋。恋愛感覚を取り戻すためのリハビリ
勉強や仕事が忙しいとつい恋愛を蔑ろにしてしまい、何年も恋をしていないと言う女性もいます。恋愛感覚を取り戻さないまま恋愛をしてしまうと、空回りしてしまうこともあるためリハビリから始めることが必要です。
ときめきのハードルを下げる
恋愛をするためには男性と接触がなければ、ときめきも生まれないものです。恋愛感覚が鈍っていると、急に合コンなどに行ってもピンと来なかったり、男性といきなり接触することで尻込みしてしまう状態になってしまうケースもあります。そんな状態を避けるためには、男性に慣れることから始めることが必要となってきます。
男性に慣れるためには、男性のいる空間に出向くことが良いとされています。男性が髪を切ってくれる美容室や、男性とやりとりすることができる居酒屋など男性と話せるようになるところから始めます。男性と話すこと自体がハードルが高いと感じるときには、出会い系アプリなどを使って男性を見ることから感覚をよみがえらせていきます。
カップルの空気に触れる
恋愛感覚を取り戻すためには、仲の良いカップルの自然な空気感を感じてみるのも有効です。仲の良い先輩夫婦や友人のカップルなどみれば、恋愛をしてみたいと言う気持ちが発生しやすくなります。
二人の信頼関係や彼氏が彼女を大切にしていることが伝われば、ときめきを感じやすくなると考えられます。さりげなく寄り添うような距離感や仲の良い日常会話などの空気感は、恋愛感覚が無くなったと感じている女性にも憧れを抱かせやすいものです。
理想のカップル像をイメージしやすくなることで、恋愛へのモチベーションを上げる効果も期待できます。
自分磨きや疑似的な体験をする
恋愛感覚が鈍っていると、オシャレもサボりがちになってしまう人も多いです。そのため、恋愛感覚を取り戻すためにオシャレをするというのも重要となってきます。
自分に似合うファッションを探したり、ヘアスタイルを変えてみたりすると気分が変わります。また、寝る前にストレッチを行う、美容に力を入れるなどの自分磨きも恋愛感覚をよみがえらせるためには効果的なリハビリです。
また、恋愛ドラマや恋愛をテーマにした漫画・小説などを読むのも良いとされています。疑似的なときめきでも、恋愛スイッチを入れやすくなりますよ。
焦らないようにするのがポイント
恋愛を始めたいと思っても、なかなか感覚は戻ってこないものです。焦ってしまうと良い恋愛はできないため、自分磨きをしたり趣味を充実させるなど心に余裕を持つことがポイントです。
慣れてきたら男性の友達と出かけるなど、徐々にハードルを上げていくことも重要ですよ。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
人の夫に惚れ“保護者の前”で色仕掛けするママ友!?だが念願の2人きりになると…「すみませんでした」【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
嫁イビリのため<夫の元カノ自慢>をする義母!?だが直後「…なあ」義父の意外な言葉に「え…?」【義母とのトラブルへの対処法】愛カツ
-
“専属運転手”扱いしてくる自己中ママ友!?だが他のママ友はドン引きしていて…「その言いぐさ…」【ママ友の問題行動への対処法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<O型・B型>ハウコレ
-
【MBTI診断別】生まれ持った才能?「先輩に可愛がられやすい」タイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」マンネリ回避できる愛情表現ハウコレ
-
ワンオペ育児中の妻に「ムリムリ」と何もしない夫!?しかし「もういい!」妻の”最終手段”に夫「えぇっ!?」【男性の言動の対処法】愛カツ
-
義母にまで“嫁を説教させる”モラ夫!?しかし「ほっとしました~」実は義母の【狙い】は別で…【夫婦関係を改善する方法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<A型・AB型>ハウコレ