男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ

2020.11.16 18:28
提供:Googirl

大好きな彼に「一緒にいると最高に落ち着くな」と思ってもらえたら、関係も長続きしますよね! 無理をして付き合う関係は、どうしても疲れてしまい長続きしないものです。関係を良好にして、いつまでも仲良く過ごすためには「マイホームのように居心地のいい彼女」でいることも大事!というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「最高の居心地と虜になる“マイホーム彼女”」の特徴をご紹介します!


リラックスして自然体でいられる

一緒にいると「自然体でいられるな」と安心できる彼女は、彼女自身も自然体という特徴が! 変に見栄をはったり、着飾ったりしないで、自分らしい生き方をしている女性は「一緒にいて安心できる、落ち着く」という声が目立ちました!


「ブランド品で着飾ったり、見栄をはったり、マウントを取るような女性といると疲れます。こっちも気張らないといけないので。逆に自然体で『自分らしい幸せ』を大事にしている女性といると安心できる。こっちも飾らずに付き合えるのでマイホームのような居心地のよさがある」(27歳・システムエンジニア)


▽ 自然体でいられる女性は、周りの人たちも同じようにリラックスさせるものですよね! 飾らない自分らしい魅力を磨きたいところです!


彼に対して求めすぎない

彼に「もっとこうして欲しい」「なんで○○してくれないの?」と求めすぎる女性は「存在が重たい」という本音も! 彼に対して何かを求めすぎずに「私は私」と自立している女性の方が「一緒にいて落ち着く」「求めすぎてこないから心地よい」のだとか。


「自分の価値観や欲求を押しつけて、『なんで連絡くれないの?』『もっとこうして欲しい!』と不満をぶつけられると、だんだん重たくなってしまう。居心地がいい女性は、自立していて自分の幸せを自分でコントロールしているから、依存したり求めすぎたりしない」(29歳・商社勤務)


▽ 好きだからこそ「もっとこうして欲しいのに」という感情が生まれますが、彼にぶつけると関係は壊れやすいです。彼に依存して求めすぎないようにすることも大事ですね!


楽しそうに彼の話を聞く


彼の話を最後までしっかりと楽しそうに聞いていますか? 途中でさえぎって自分の話をしたり、適当に相槌を打ったりしていませんか? 男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に居心地のよさを感じるもの。興味を持って楽しそうに聞くことが大切です!


「聞き上手な彼女は癒やされますよね! ニコニコしながら『それで? それで?』とか『すごいね〜!』と楽しそうに相槌や質問をしてくれると、こっちも話しやすいし、居心地がいいです」(26歳・メーカー勤務)


▽ 彼の話に対して「すごいね!」「面白い!」とリアクションをとりつつ、否定せずに最後まで聞いてあげる習慣を意識してみましょう!


お互いの時間も大事にする

居心地のよさは「一緒にいる時間」が全てではありません! むしろ「ひとりでいる時間を大事にできる関係」に心地よさを感じるという声も目立ちました。彼にベッタリするのではなく「自分の時間」を大事にできる女性の方が、愛されるのですね!


「彼氏にベッタリではなくて、自分の時間を大事にできる女性の方が居心地いい! 男ってひとりの時間が絶対に必要なので、恋愛しか興味ない彼女だと疲れます。仕事や趣味など自分のことにも夢中になれて、適度に彼氏を放っておいてくれる彼女は最高の居心地」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 離れている時間が愛を育てると言われていますが、お互いに自分の時間を尊重できる関係こそ「居心地がいい」というのが男性陣の本音なのですね!


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、付き合っていて「居心地がいいから離れたくない!」と夢中になってしまうそうです! その他、ネガティブな発言をしないでポジティブな発言をする彼女も居心地がいいという声があがりました。
一緒にいて疲れる相手になってしまうと「もう無理かな」と思われてしまうので、心地よさを意識して関係を長続きさせたいですね!


関連リンク

関連記事

  1. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  2. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  3. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  4. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR
  5. カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    Grapps
  6. 大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  2. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  3. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  4. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  5. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  6. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  7. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  8. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  9. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事