絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?

絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?

2020.11.16 15:00
提供:MOREDOOR

今回は、男性が相性のよさを実感する瞬間を4つご紹介します。
この女性と付き合えてよかったと心の底から感じる瞬間とは、一体どのようなときなのでしょうか。

彼とあなたに当てはまる項目がないか、さっそく詳細を覗いていきましょう。

(1)金銭感覚が似ている

金銭感覚が似ている点から相性のよさを実感する男性は、たくさんいます。
「将来を考える」「安心する」といった意見が多く、未来を共に歩めるかどうかの大きな判断基準となるようです。

結婚を視野に入れたお付き合いを考えている人は、早い段階で彼との金銭感覚を照らし合わせておいた方がよいのかもしれませんね。

(2)食の好みが合う

食の好みと相性をイコールで結びつける男性も、複数見受けられます。
美味しさを共有できる関係は、男性の幸福感を大きく満たしてくれるようです。

彼の好物に今一度耳を傾けて、2人の共通点をたくさん増やしていきましょう!

(3)フィット感がある

フィット感を大切にしている男性も、意外と多いです。
キスやハグ中に感じる何とも言えないフィット感に、安らぎを見出すのだとか。

そのため、スキンシップの際にお互いが心地よさを感じる場合、2人の相性はよいのかもしれませんね。

(4)趣味を共有できる

趣味を共有できる関係も、相性のよさを連想するきっかけにつながる模様。
「一緒に過ごす時間が自然と楽しく感じる」「話題が尽きない」なんて男性意見が多く、満足感につながるようです。

上記の理由から共通の趣味があるカップルは、何物にも代えがたい絆を築きやすいかもしれませんね。

男性が相性のよさを実感するときは、女性とあまり大差がないようです。
そのため、あなたが相性のよさを実感した際に、自然とその気持ちがシンクロしている可能性大!

心温まる瞬間をたくさん見出して、彼との仲をよりいっそう深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR
  2. カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    Grapps
  3. 大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    Googirl
  4. アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    MOREDOOR
  5. このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    Googirl
  6. 別れたくない!浮気した彼氏と今後も付き合っていくための注意点
    別れたくない!浮気した彼氏と今後も付き合っていくための注意点
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】
    モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】
    愛カツ
  2. 子どもと公園から帰宅中…道路を歩いていると“ゴン”と謎の音…?⇒直後”子どもの異変”に気づき…母顔面蒼白!
    子どもと公園から帰宅中…道路を歩いていると“ゴン”と謎の音…?⇒直後”子どもの異変”に気づき…母顔面蒼白!
    愛カツ
  3. 「誰にもとられたくない!」男性が本命女性にだけ示す特別な行動
    「誰にもとられたくない!」男性が本命女性にだけ示す特別な行動
    Grapps
  4. 営業中…「酷い資料だな」客の前で”書き込んだ資料”を貶す上司。しかし→客「私のこと忘れた?」上司「…へ」
    営業中…「酷い資料だな」客の前で”書き込んだ資料”を貶す上司。しかし→客「私のこと忘れた?」上司「…へ」
    Grapps
  5. 「私、病気かもしれない…」突然泣き出し、耳の“違和感”を訴える妻。病院に行くと⇒告げられた『診断結果』に絶句する
    「私、病気かもしれない…」突然泣き出し、耳の“違和感”を訴える妻。病院に行くと⇒告げられた『診断結果』に絶句する
    Grapps
  6. クラス会当日に…160人分の予約を『当日キャンセル』した友人!?直後⇒友人「96万円の会計よろしく」私「は?」
    クラス会当日に…160人分の予約を『当日キャンセル』した友人!?直後⇒友人「96万円の会計よろしく」私「は?」
    Grapps
  7. 店長「3名様で4万2500円ですね」客「は?」食べ放題で高額請求に違和感…「ぼったくりで警察呼ぶわ!」しかし⇒店長の返答に客「へ?」
    店長「3名様で4万2500円ですね」客「は?」食べ放題で高額請求に違和感…「ぼったくりで警察呼ぶわ!」しかし⇒店長の返答に客「へ?」
    Grapps
  8. 結婚式後…母「私はママではありませんが」娘「え?何言ってるの…」娘からの連絡に母親が”他人行儀”になったワケ
    結婚式後…母「私はママではありませんが」娘「え?何言ってるの…」娘からの連絡に母親が”他人行儀”になったワケ
    Grapps
  9. スーパーで突然”女性の腕を掴む”男性「俺は常連だぞ!」しかし直後…男性は顔面蒼白に!?
    スーパーで突然”女性の腕を掴む”男性「俺は常連だぞ!」しかし直後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事