【あなたはどっち?】大事なことはカレに相談する? しない?

2020.11.15 21:00
提供:Googirl

カレに何でも相談するタイプと、カレには相談しないまま自分の判断で物事をすすめるタイプの女性がいますよね。カレに相談して自分の中で物事の整理をしていく、という気持ちも理解できますし、逆に自分のことは自分で決めたいという気持ちもわかります。今回は、4人の女性にカレにどういうことを相談しているか聞いてみました。


基本的に自分で決める

「自分の人生のことだから自分で全部決める。カレには事後報告。仕事をやめて転職することも家族のトラブルをどう解決するかも、全部自分で決めた。
カレに相談する意味がないとまでは言わないけれど、結婚しているわけでもないし、カレの意見に左右されてもカレが責任を取れるわけではない。
私も自分の人生の責任をカレに負わせる気もないから、基本相談なんて時間の無駄だと思っている」(28歳/金融)


▽ 自分の人生にかかわるような大事なことは自分で決めたい、という人もいますよね。誰にも相談せず、1人で決断する人もいるでしょう。カレのことを頼りにしていないわけではないのですが、自分のことは自分で決めたいという性格なんですよね。


カレに関係がありそうなことなら話す

「カレにも影響がありそうなことなら相談するかな。引っ越しとか転職で休みの日が変わるとか、そういうのはカレにも影響がありそうだから、事前に相談してみる。カレから何かリクエストをもらっても、それをすべて受け入れるわけではないけど」(28歳/メーカー)


▽ カレに少しでも影響があることについては、事前に話しておいたほうがスムーズ。もちろんすべてカレに合わせる必要もないですし、相談しなかったと怒るような男性には疑問を感じますが、カレに関係ありそうだから相談する、というスタンスはアリですよね。


参考程度に話を聞いてみる

「自分の中で悩んでいることがあったら、カレに話をしてみる。参考になるようなことをいってくれるかもしれないし、いろんな人の意見を聞いて決めたいから。相談しているうちに自分の頭の中が整理されてくることもあるし、納得することもある」(27歳/事務)


▽ カレの話も参考にしてみたい、できるだけたくさんの人の意見を聞いていろんな視点から考えたい、という人もいますよね。参考になる話も出てくるかもしれませんし、自分1人で考えるよりもいろんなものが見えてくるかもしれません。


基本的に何でもカレに相談する


「何か困ったことがあったら、まずカレに相談する。カレのことを信用しているし、カレに相談すると明確な答えが返ってくることも多いから。カレの言いなりになるわけじゃないけれど、お互いにちょっとした悩みでも共有して一緒に解決したい」(31歳/小売)


▽ カレに相談すると、いつも適切な答えが返ってくるとわかっていれば、相談したくなりますよね。お互いにちょっとした相談ができる関係である、という証拠です。


まとめ

いかがでしたか。カレに何を相談するかは人それぞれですが、カレとどういう関係を築きたいかによって大きく変わるようですね。自分で決めるもよし、カレに相談するもよし。自分が自分らしくいられる方法で、カレと関係づくりをしていくのがいいでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 結婚したい? 独身でいたい? 深層心理を探る結婚適性診断
    結婚したい? 独身でいたい? 深層心理を探る結婚適性診断
    Googirl
  2. 思わずウットリ…! 男性を虜にする「上品な女性」の特徴4つ
    思わずウットリ…! 男性を虜にする「上品な女性」の特徴4つ
    Googirl
  3. 長続きしやすい! まるで親友のようなカップルのメリット
    長続きしやすい! まるで親友のようなカップルのメリット
    Googirl
  4. 勘違いにご用心! 実は脈ナシの「まぎらわしい男子の言動」5選
    勘違いにご用心! 実は脈ナシの「まぎらわしい男子の言動」5選
    Googirl
  5. 女性の本音を調査! あなたは「結婚式」をしたい? したくない?
    女性の本音を調査! あなたは「結婚式」をしたい? したくない?
    Googirl
  6. 一方通行…男子が「付き合っていても楽しくない」と思う彼女の特徴
    一方通行…男子が「付き合っていても楽しくない」と思う彼女の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事