好きと嫌いは紙一重?嫌いから好きになる理由とは?

好きと嫌いは紙一重?嫌いから好きになる理由とは?

2020.11.14 18:00
提供:ハウコレ

好きと嫌いは紙一重?
大嫌いだったのに気づけば大好きになっていたということはありませんか?
いつのまにか気になって目でおってしまっていたなんて経験もあるのでは?

今回は、嫌いな人が好きになりやすい理由をお伝えします。

悪いから始まるから良く見える

元々嫌いな男性として始まる為、小さな事がきっかけで好きになりやすく、普段なら恋に落ちることもないきっかけがとても素敵に見えるのです。

その為、いつのまにか嫌いな人だったのに好きになってしまうのです。
悪いイメージは意外と良くなりやすいということですね。


些細なことが良く見える

そっけなく冷たい彼が優しくしてくれたりすると些細なことがとても優しくかんじ好きになってしまうことも。

それがきっかけとなり、いつのまにか大好きに変わってしまうことの可能性もあるのです。
意外なことですが、人というのはギャップに弱い生き物ですから、悪いイメージの方の方が意外性となり好きになってもらいやすいようですよ。


実は顔がタイプだった

嫌いな人の顔をジッとみることはありません。
しかし、ある日突然顔を見てみるとイケメンだったなんてことも少なくないのです。

タイプの顔の人を嫌いになることはなかなか難しく、気づけば意中の相手になっていたなんてこともありえます。

顔の好みは強いですね。


性格を誤解していた

性格がキツくて悪すぎる!そんなイメージをくつがえすのは、その人の人柄です。
見た目が苦手や強面で近づきにくかった、そんな人が性格がとても良いと分かっただけで気持ちはずいぶんと変わるはずです。

大好きな人となることは間違いありません。


彼の生い立ちを知った

すごく冷たくてサバサバしすぎてる彼を気づけば好きになっていた、こんなきっかけは彼の昔話を聞いたからではないでしょうか?

女性は母性本能をくすぐられる生き物ですから、気づけば彼の事を守ってあげたい!大事にしてあげたいと親心となり好きになってしまうことも多いようです。


好きと嫌いは紙一重

お話させていただいたとおり、好きと嫌いは本当に紙一重です。
嫌いと思っている時点で相手のことを意識している証拠ですから尚更ですよね。

女性なら読んだことがある少女漫画もその象徴として、嫌いから好きになったシーンが多く存在します。

嫌いと思っていた異性に対して見方を変えてみるとより多くの良い点がみえてくるかもしれませんよ。

好きと嫌いは紙一重?

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事