「好きじゃない人から好かれてしまう女子」がやりがちなこと4つ

2020.11.10 19:28
提供:Googirl

もしあなたが、なぜか好きな人とは両思いになれず、好きじゃない人から好かれてしまう……。と悩んでいるのであれば、そこには必ず原因があります。ただただ「運が悪い女」と片付けてしまってはダメ。好きな人に好かれたいのであれば、一度自分の言動を見直してみましょう。そこで今回は、「“好きじゃない人”から好かれてしまう女子がやりがちなこと」をご紹介したいと思います。


1. みんなに平等に接してしまう

好きじゃない人から好かれてしまう女子は、男子に対して平等に接してしまうところがあります。どんな男子に対しても同じように話しかけ、同じような笑顔を振りまいていれば、「俺のこと好きなのかも?」と勘違いされることが多くなってしまうのは当然ですよね。
平等に接するのであれば「みんなに一定の距離を置く」など、興味がある素振りを見せない振る舞いを平等にすることがポイントです。


2. モテる女を意識しすぎている

モテる女になることを意識しすぎていると、好きな人からは好かれなくなってしまうものです。露出の多いファッションを好んだり、さりげないボディタッチを繰り返したり、不特定多数の男子がターゲットになってしまう言動は、「男好き」と勘違いされてしまうこともあります。
両思いになるためには、不特定多数の男子にモテる女を目指すよりも「好きな人が好きな女子」になる努力をするべき。


3. 好きな人とうまく話せない


好きじゃない相手とは気楽に話せるのに、好きな人を前にすると委縮してしまう女子は、好きじゃない人から好かれがち。あなたの天邪鬼な態度は、好きじゃない人からは「俺のことが好きだから楽しいんだろうな」と思われ、好きな人からは「俺のことが嫌いだからつまらないんだろうな」と思われてしまう、残念な結果に。
どうしても好きな人を目の前にすると緊張してしまうのであれば、「私、好きな人の前では素直になれないんだよね」などと言った言葉を会話の中でさりげなく差し込むなどの工夫が必要です。


4. 好きになる人が自分に合っていない

好きじゃない人から好かれてしまうという悩みをもっている女子は、そもそも好きになる相手が自分に合っていない場合があります。少し言い方がきつくなってしまいますが、あなたのことを好きになってくれた男子たちがあまりに好きな男子とはタイプが違っていた場合、あなたが高望みしすぎている可能性も。
男子は「イケる」と思った女子に対してしか告白はしません。つまり、あなたを好きになった男子に、あなたは「イケる」と思われているということです。
理想を高く持つのはいいことですが、あまりに現実とかけ離れている場合は、ちょっと考え直すのも大切。


いかがでしたか? 自分の言動や、自分のことを好きになってくれた男子を思い返してみると、なぜあなたが好きじゃない人から好かれてしまうのか、その原因と対策が見えてくるはず。
ぜひ自分の恋愛を冷静に見直し、好きな人から好かれる女子になってくださいね。ときに恋愛は、戦略も必要です。


関連リンク

関連記事

  1. 何年も引きずる…女性陣にきいた「歴代彼氏で最悪だった別れ」5選
    何年も引きずる…女性陣にきいた「歴代彼氏で最悪だった別れ」5選
    Googirl
  2. 【心理テスト】花束で診断! あなたが幸せな恋を手にする方法は?
    【心理テスト】花束で診断! あなたが幸せな恋を手にする方法は?
    Googirl
  3. 弟キャラだったのに…! 年下ボーイがいきなり「男性」に見えた瞬間
    弟キャラだったのに…! 年下ボーイがいきなり「男性」に見えた瞬間
    Googirl
  4. あ~気を使う! 女性が「お誘いを断りにくい相手」とは?
    あ~気を使う! 女性が「お誘いを断りにくい相手」とは?
    Googirl
  5. やっぱり元カレがよかった…。ふと恋しくなってしまう瞬間
    やっぱり元カレがよかった…。ふと恋しくなってしまう瞬間
    Googirl
  6. 不安の原因は出し惜しみ。彼に伝えたほうがいい気持ち6つ
    不安の原因は出し惜しみ。彼に伝えたほうがいい気持ち6つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    愛カツ
  2. 男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    ハウコレ
  3. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  4. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  5. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  6. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  7. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  8. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  9. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事