彼女と芸能人を比べてくる彼氏の深層心理!

彼女と芸能人を比べてくる彼氏の深層心理!

2020.11.10 08:00
提供:ハウコレ

テレビを彼氏と一緒に見ていて、何気なく「あのタレント、かわいいね」と言われたら、あなたは許せますか?
芸能人と彼女をいちいち比べてくる彼氏の本音に迫ります!

浮気願望?芸能人と彼女を比べてしまう彼氏の本音

テレビを一緒に見ていて、彼氏からふと「あの女優キレイだね」と言われそのままケンカになった・・・・・・。こんな経験も多いのではないでしょうか。

芸能人ではなくても、他の女性と比べられると彼女としてはやっぱりいい気分はしないものです。

彼女と他の女性をついつい比べてしまう彼氏の深層心理について掘り下げていきましょう。


悪気はない

彼氏が彼女を他の芸能人と比べてくる場合、悪気がないのがほとんどです。悪気がないからこそ、何気ないタイミングでふっと話題に出せる、ということなのかもしれませんが、比べられる彼女としては正直複雑ですよね。

もちろん、「悪気がないから何でも許される」というわけではありませんので、比べられて傷つくようならそのことをきちんとストレートに伝え、やめてもらうことが大切です。


反応を楽しんでいる

一緒にテレビを見ているときに彼女と芸能人を比べる彼氏は、彼女の反応を楽しんでいる可能性があります。

彼女が「ちょっとやめてよ」と困っている様子を見て内心でひそかに楽しんでいたり、思わず感情を出してしまう彼女に「かわいいな」と思っていたりします。

このタイプの彼氏の場合、彼女が無反応だとかえって興ざめしていきますので、どうしてもやめてほしい場合はあえて反応せず、無視を決め込むのもひとつの方法です。


彼女に他の男性と比べられたら?

彼女のほうから他の男性と比べられたら、彼氏としてはどう思うのでしょうか。


特に気にしない

彼女から他の男性と比べられても「特に気にしない」という男性のほうが多いようです。

ジャニーズのイケメンタレントと比べられたとしても、雲の上の存在であり、嫉妬したり、くやしかったりする気持ちもわかない、ということのようです。


少しは傷つく

彼女から他の男性と比べられると、敏感な彼氏はやっぱり傷ついてしまうようです。

特に、比べられるのが自分と同年代でルックスも似ているタレントだったりすると、「もしかしてこっちのほうがタイプなのかな?」と思ってしまい、不安が少しずつ大きくなってしまいます。

彼女のほうは冗談のつもりでも、何気ないひと言がケンカの原因になってしまうこともありますので、デリケートな彼氏と付き合うときには特に気をつけましょう。


まとめ

彼氏に悪気がなくても、他の女性と比べられるのはやっぱり気分がいいものではありません。

軽く見られないためにも、嫌な時にはきちんと嫌だと伝えて、お互いに不快にならないコミュニケーションを考えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  2. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  3. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  4. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps
  5. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  7. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  8. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  9. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事