あなたとのデートをすっぽかす彼への5つの対処法

あなたとのデートをすっぽかす彼への5つの対処法

2020.11.09 04:00
提供:ハウコレ

彼がデートをドタキャンしたり、連絡が取りたくても取れなかったり、メッセージをすぐに返してくれなかったり・・・・・・。.

そんなモヤモヤする、悲しい彼の「すっぽかし」は、多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。

この記事では、その対処法を5つお届けします。

自分の気持ちに素直になって彼に訴える

やむにやまれぬ事情があったときは、優しく「大丈夫だよ」「平気だよ」と許すことも必要ですが、常習的にこれをやるようなら、彼はあなたとの関係を軽視している証拠です。

心にもないのに「大丈夫だ」と言うことは避けましょう。
大丈夫だと言えば、彼は本当にあなたは大丈夫なのだと思うかもしれません。
そしていつまでも同じことを繰り返すでしょう。

自分の気持ちに正直に、すっぽかしはいやだと泣いて訴えましょう。彼が無反応であっても、言いたいことが言えたら自分の気持ちを整理することができます。


彼以外の人と遊ぶ

彼にすっぽかされて空いてしまった時間、同性の友達に連絡を取って、ランチやお茶にでも誘いましょう。しばらく会っていなかった友達とも会えるチャンスです。

親しい友達なら、デートをすっぽかす彼の愚痴を聞いてもらうこともできるでしょう。思いもかけない楽しい時間が過ごせるかもしれませんよ。


仕事や勉強で忙しくする

彼のことを考える時間がないほど、なにかに一生懸命になって忙しくしましょう。読書や、日ごろ忙しくてあまり時間が取れない趣味に没頭するのもいいでしょう。

彼に直接問いただすような建設的な対処ができないなら、彼がなぜすっぽかすのだろうとひとりで悶々としても時間の無駄にしかなりません。


彼の連絡先を削除する

彼の方から連絡が取れないようにします。いわば、当てつけ、見せしめ、復讐ともいえる手段です。
彼があなたに対してまで気持ちがあるのなら、どんな方法を取ってでも、あなたに連絡をしてくるでしょう。

連絡がなければ、しょせんそこまでの関係だったということで、双方別れることに合意しているということです。

ただし、これは多かれ少なかれ痛みを伴います。最悪の場合別れてもよいと思うことができた時のみ実行してください。


他の人と付き合う

新しい恋人を見つけると、気持ちが癒され、元彼を忘れられることがあります。冒険に出かけましょう!

でも好きでもない人と投げやりな気持ちになって付き合うのは、相手を傷つけるだけでなく、あなたも結局寂しい思いをします。絶対に避けましょう。


まとめ

どれを実行するかは、彼のすっぽかしの頻度によるのはもちろん、あなたと彼との付き合いの長さやふたりの信頼関係の強さにもよります。ふたりにとって最善と思われる選択をしてくださいね。(Rain/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事