それ、言う必要ないよね? 彼氏の「モヤッとした一言」5つ

2020.11.08 19:28
提供:Googirl

好きな相手だからこそ相手の言動にモヤッとしてしまうこと、誰もが一度はあるのではないでしょうか。愛ゆえに許してしまっても、よく考えると「やっぱりおかしい」なんて思うこともあるもの。ここではそんな「彼氏のモヤッとした一言」を聞いてみました。


「金はないけど幸せにするよ」

「フリーターの彼氏に『金はないけど幸せにするよ』とプロポーズをされたこと。正社員になる見込みもないしお金を稼ぐ気もないのに、どうやって幸せにしようと思っているのか謎。それを考えていない時点で幸せにする気ゼロだなって思った」(30代・女性)


▽ お金はないのに幸せにするというプロポーズをされたそう。具体的にどうやって幸せにする気なのかを話してほしいもの。稼ぐ努力もせず「幸せにしたい」とかっこつける言葉を言われてもまったく響きませんね。


「俺も」

「風邪を引いたとき同棲中の彼氏に『体調が悪くて』と話したら『俺も』と言われたこと。あなたの体調なんて聞いていないんだけど。まずは『大丈夫?』って聞くものじゃないの?」(20代・女性)


▽ 体調が悪いことを伝えたら、心配するよりも先に「俺も」と乗っかってきたそうです。まずは相手の体調を気遣ってほしいもの。自分の体調を最優先するところに器の小ささを感じますね。


「悪気があるわけじゃないから」

「結婚の話をしに彼の両親の家へ行ったら、さんざん嫌味を言われてショックだった。私の生い立ちのこととかも指摘されたりして。あとで彼氏にショックだったことを伝えたら、『お母さんも悪気があるわけじゃないから許してやって』と言われ絶句」(30代・女性)


▽ 彼女を傷つけたのが問題であって、悪気があるなしは関係ありません。デリカシーのない無神経な発言に対してショックを受けているのに、「悪気があるわけじゃないから」と自分の母親の肩を持つ姿にがっかりしたそうです。


「言ってくれたらやるのに」

「同棲中の彼氏が家事を何もしてくれなくて、私がやるのが当たり前になっていることが不満で。一度怒りが爆発して伝えたら、『言ってくれたらやるのに』と言われて絶句。言わなくてもそれくらいやってくれ!」(20代・女性)


▽ 「言ってくれたらやるのに」というのは、言ってくれないからやらないと相手を責めているようなもの。大人であれば、家事くらい言われずとも当たり前にやるものですよね。


「おいしいけど…」


「彼氏にご飯を作ると『おいしいけど……』のあとに必ずなんらかの指摘が入ること。『おいしいけどちょっと味が濃い』とか『おいしいけど俺の好みじゃない』とか。作ってくれたことへの感謝はないの?」(20代・女性)


▽ おいしいなら、「おいしい」とだけ言ってもらえればいいもの。自分で作っているわけでもないのに「味が濃い」「好みでない」と言う必要はないのです。


関連リンク

関連記事

  1. 3年以上交際が続くカップルに学ぶ「長続きの秘訣」とは?
    3年以上交際が続くカップルに学ぶ「長続きの秘訣」とは?
    Googirl
  2. こいつ、できる…! 将来性のある男性の特徴7つ
    こいつ、できる…! 将来性のある男性の特徴7つ
    Googirl
  3. かわいくおねだり! 人見知りな彼に「好き」と言わせる5つの方法
    かわいくおねだり! 人見知りな彼に「好き」と言わせる5つの方法
    Googirl
  4. にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    Googirl
  5. あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    Googirl
  6. ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が嫌いで…“墓参り”をさせない義母!?数々の嫌がらせの末、ついに⇒「嘘でしょ?」周囲と“適切な距離感”を保つコツ
    嫁が嫌いで…“墓参り”をさせない義母!?数々の嫌がらせの末、ついに⇒「嘘でしょ?」周囲と“適切な距離感”を保つコツ
    Grapps
  2. 〈恐るべき妻の勘〉夫の誕生日、単身赴任先にアポなし訪問!冷蔵庫を開けると…⇒怪しい!【彼の浮気を見抜くテクニック】
    〈恐るべき妻の勘〉夫の誕生日、単身赴任先にアポなし訪問!冷蔵庫を開けると…⇒怪しい!【彼の浮気を見抜くテクニック】
    Grapps
  3. 結婚して4年たつ“夫の浮気”が判明…しかし【夫の事情】を知っていた妻は「やっぱりね」⇒実は危険?!男性の裏の顔を見抜く方法
    結婚して4年たつ“夫の浮気”が判明…しかし【夫の事情】を知っていた妻は「やっぱりね」⇒実は危険?!男性の裏の顔を見抜く方法
    愛カツ
  4. 「今日もかわいいよ」男性が意外と気にしていない【女性のコンプレックス】って?
    「今日もかわいいよ」男性が意外と気にしていない【女性のコンプレックス】って?
    愛カツ
  5. 【夫の車のナビに“知らない住所の履歴”が…】妻「試しに行ってみたんだけど」夫「え!?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    【夫の車のナビに“知らない住所の履歴”が…】妻「試しに行ってみたんだけど」夫「え!?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒「ドン引き」相手を傷つける言動
    甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒「ドン引き」相手を傷つける言動
    Grapps
  7. 「い、今のって…」料理中、新しい父が近づき…娘への“スキンシップ”に顔面蒼白!?⇒【誠実な男性】の見分け方って?
    「い、今のって…」料理中、新しい父が近づき…娘への“スキンシップ”に顔面蒼白!?⇒【誠実な男性】の見分け方って?
    愛カツ
  8. 娘「運動会くる?」夫「行かない」夫婦喧嘩中の夫が、娘に“八つ当たり”を始め…!?⇒夫への上手な不満の伝え方
    娘「運動会くる?」夫「行かない」夫婦喧嘩中の夫が、娘に“八つ当たり”を始め…!?⇒夫への上手な不満の伝え方
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」連絡の相手は…⇒長く続くわけがない!誠実そうで”浮気性な男”の特徴
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」連絡の相手は…⇒長く続くわけがない!誠実そうで”浮気性な男”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事