こいつ、できる…! 将来性のある男性の特徴7つ

2020.11.08 16:28
提供:Googirl

たまに話していると「この人大物になりそう……」という男性に出会うことってありますよね。話し方が大人びていてとても同世代には思えない人や考え方がしっかりしている男性に対して、「こんな人と一緒にいたい!」と思うものです。そこで今回は、将来性を感じさせる男性の特徴をご紹介します!


人生設計が立てられている

何歳までに結婚をして、何歳までに家を買って、仕事は何歳までに昇進して……と自分の人生設計を立てている男性は計画的に行動ができる人です。その人生設計はあくまでも目安なので、少しズレが生じても臨機応変に動くことができる柔軟性も持ち合わせています。


人に合わせて会話を広げられる

自分のテンションで話すのではなく、相手によって話し方やトーン、話題を考えて会話を広げられる男性は「大物だ……」と思いますよね。知識量と頭の回転の早さがなければできないことなので、これは将来が期待できる男性かも……!


人脈がある

できる男には人脈があります。人との繋がりを大切にして、それを次の仕事に繋げていくのです。知り合いが多い男性はどこか頼りがいがありますし、安心感もありますよね。自分にとってプラスかどうかを考えて人脈を広げているので将来性を感じられるのです。


周りに流されない

他人は他人、自分は自分という信念を持っていて、周りの意見に流されない芯のある男性は将来性を感じますよね。「自分が正しい」というより「自分が正しいと思うことをしたい」という意識があるので、周りは関係なく自分が思う道を進もうとするのかもしれません。


行動力がある


思いたったらとにかく行動をする男性は、壁にぶち当たってもさまざまな方法で切り抜けていきます。やみくもに動くのではなく頭で考えてから行動ができるので、たとえ失敗してもそれを成功と捉えられるポジティブさも持っています。


新しいことが好き

新しいことに飛び込むのは勇気が必要ですよね。できることなら慣れ親しんだ、安定した場所にずっといたいと思うもの。しかし、将来性のある男性はチャレンジ精神が旺盛です。新しいことにはワクワクしながら飛び込み、しっかり吸収して帰ってきます。なかなかできないことをサラッとやってのける姿勢は大物感がありますよね。


周りが使わないような言葉を使う

頭の良さを感じるのは、周りが知らないような言葉を使っているのを見たとき。どういう意味だろう? と思う言葉をサラリと、かつ鼻につかない使い方をするのでかっこよく見えるのです。そんな男性は「いろんな業界で活躍できそう……」という印象を持たせてくれるので、将来性を感じやすいのかもしれません。


まとめ

将来性のある男性には単純に「すごいなぁ」と感心してしまいますが、同時に憧れも抱きますよね。自分も行動力があったら今とは違う人生だったかもと考えると、その男性がまぶしく見えるもの。そんな男性と一緒にいれば自分も何か吸収できそうですし、将来性のある男性は魅力的ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. かわいくおねだり! 人見知りな彼に「好き」と言わせる5つの方法
    かわいくおねだり! 人見知りな彼に「好き」と言わせる5つの方法
    Googirl
  2. にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    Googirl
  3. あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    Googirl
  4. ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    Googirl
  5. 感謝しかありません! 失恋時に友達に救われたこと4つ
    感謝しかありません! 失恋時に友達に救われたこと4つ
    Googirl
  6. 彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴
    彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事