彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴

2020.11.07 17:28
提供:Googirl

付き合ってから彼の運気や業績が下がった……とか、絶対に嫌ですよね? できれば付き合ってから運気が上がったとか、昇給したとか、上がって欲しいもの。とはいえ、“あげまん”と言われる女性はどういう女性なのか……。そこで今回は、男性を上げる女性の特徴を紹介します。


中身がかわいらしい人

多くの男性は、彼女は守りたいし、彼女の前ではカッコ良くありたいんです。
ただ、カッコよくいられるか否かって、彼女の性格次第な部分もあるんですよ。かわいらしい性格の彼女なら、彼のヒーロー願望もほどよくくすぐられて少しずつたくましくなったりと、男っぷりがあがるのですが、彼の前でもプライドが高くて、強気で男勝りな性格の彼女では、やっぱりちょっと彼も萎縮してしまうというか、堂々と男らしく振る舞えないんですよね……。
メンタルが強いというのはいいのですが、言葉がキツイとか、態度がデカイとか、そういう強さは男性を上げるどころか下げかねないので要注意です。


精神的に安定していて、余裕がある

あげまんに共通して言えるのが、“精神が安定していて余裕がある”ということ。あげまんにメンヘラ的な女性、自分のことでいっぱいいっぱいの女性っていませんからね。
精神を安定させたいのなら、まずはしっかり食べてほどよく運動し、ちゃんと睡眠を。もちろん、仕事の悩みとか生理前とかで一時的に不安定になることもあるかもしれませんが、普段から自分でできる限りのことはしっかりしましょう。それだけでも心身の健康は幾分保てますから。
自分の健康すらきちんと自分で管理できない人が、他人を上げることなんて、まず無理です。


NOT完ぺき主義


あげまんで「○○すべき」「○○しなければ」などの完ぺき主義な人っていませんよ。基本「まあいいか」という、大らかな部分があります。
だから神経質とはほど遠いし、他人のささいなミスや至らない点、能力不足に対しガミガミ言うこともないんです。彼を上げるというのもそうですが、すべてを100%にこなそうというのをやめたほうが、自分の心もラクなんじゃないでしょうか?
完ぺき主義で柔軟性がなくなると、人付き合いもしづらくなるし、何かと否定的になりやすいですからね。そんな性格じゃ男性も上がりませんよ。


一途で安心感が強い

あげまんで、浮気性や、距離感のおかしい男友達がたくさんいる人っていません。あげまんは往々にして、一途で安心感が強い人です。
よく「彼氏に浮気されないように、また飽きられないように安心させないほうがいい」とも言われますが、男の影をチラつかせたり、男友達との距離感がおかしければ、彼が不安がるし、信頼関係が築きにくくなるだけです。
安心感があるから彼も仕事に集中できたり、新たなチャレンジができるわけであって、不安感が強い状態では、恋愛ばかりに気を取られてしまって伸びる能力も伸びませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. 「うるさい!」と怒鳴りたくなる瞬間 ダメ旦那かるた「せ」
    「うるさい!」と怒鳴りたくなる瞬間 ダメ旦那かるた「せ」
    Googirl
  2. ママたちにきく! 妊娠中に一番つらかったことは?
    ママたちにきく! 妊娠中に一番つらかったことは?
    Googirl
  3. 愛がゆえ…? 彼氏に「面倒くさいな」と思われていそうなこと
    愛がゆえ…? 彼氏に「面倒くさいな」と思われていそうなこと
    Googirl
  4. 白黒つけない? 大人の女性が「恋愛グレーゾーン」を楽しむ理由
    白黒つけない? 大人の女性が「恋愛グレーゾーン」を楽しむ理由
    Googirl
  5. 夫婦でいる意味を見失う!? ダメ旦那かるた「す」
    夫婦でいる意味を見失う!? ダメ旦那かるた「す」
    Googirl
  6. 深い会話内容も? 男性が本気で好きな女性にする脈アリ会話4つ
    深い会話内容も? 男性が本気で好きな女性にする脈アリ会話4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになっちゃうよ!」“草食系男子の心をつかむ”会話術
    「好きになっちゃうよ!」“草食系男子の心をつかむ”会話術
    愛カツ
  2. 婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    愛カツ
  3. 「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    愛カツ
  4. 「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    fumumu
  5. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  6. 【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    愛カツ
  7. 私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    愛カツ
  8. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  9. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事