男性の歩くスピードで性格がわかるって本当?速さ別の性格を大公開!

男性の歩くスピードで性格がわかるって本当?速さ別の性格を大公開!

2020.11.07 00:00
提供:ハウコレ

男女関わらず自分の歩くスピードというものがあると思いますが、歩く速度によって性格が大体わかるということはご存知でしたか?

男性の中には、やたら歩くのが遅い人や速い人などがいるので、今回は歩く速さ別にそれぞれの性格についてご紹介していきたいと思います。

男性の歩く速さと性格に関係性はあるの?

そもそも、歩く速さと性格に関係性は見られるのでしょうか。
答えは、YESです。特に、異性とふたりで歩いているときには性格がモロ出てしまい、男性もまったく意識していないことがほとんどのため、性格がモロに出てしまいます。

ですので、気になっている男性とデートをする際は、相手の歩く速度を見て、彼の印象を決めるひとつの要因としてみるのもいいかと!


歩く速さが自分よりも速い

ここからは、歩く速度別にそれぞれの性格をご紹介していきます。
第一に、自分よりも歩く速度が速い場合ですが、この場合自分勝手であったり、あなたに興味を示していないかも?!

こういった男性は、モテたい、というよりも目的を常に持って遂行することを重視する傾向が見られます。


歩く速さが自分よりも遅い

逆に、自分よりも歩く速度が遅い場合は、単にのんびり屋であったり、大人しく優しいといった特徴が挙げられます。

その反面、時間にルーズであったりもしますが、癒し系もしくは一緒にいて落ち着く人と付き合いたい方にはおすすめの男性かもしれません!


歩く速さが自分と同じ

歩く速度が遅くもなく速くもなく、自分の速度に合わせてくれる男性はパーフェクトな男性です。
周りに気を配ることができ、周りに合わせて柔軟な対応をしてくれるタイプが多く、女性への気遣いもしっかりとしているはず。

ですので、なんだか同じペースで歩いてくれる、自分に合わせてくれている、と感じた場合はGOサインです。

きっと、付き合っても自分よりもあなた自身のことを考えて行動してくれるので、幸せになること間違いなし!


おわりに

普段はあまり意識しない、男性の歩くスピードが性格とどのような関係があるのかを簡単にご紹介しました。

付き合って幸せになれる順としては、

「歩く速度が同じ>自分より遅い>自分より速い」

といった感じでしょうか。

要するに、自分の歩くペースに合わせてくれる男性は細部まで気を配ることができ、体調が悪くなってしまってもすぐにその変化に柔軟な対応をしてくれるはず!
皆さんも、気になる男性とデートする際は、相手の歩く速度にも注目してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスしてくる場所には意味がある?キスからわかる彼の本心
    キスしてくる場所には意味がある?キスからわかる彼の本心
    Grapps
  2. 彼女に「もっと頼ってほしい…」と思うときの男性心理3選
    彼女に「もっと頼ってほしい…」と思うときの男性心理3選
    Grapps
  3. 「好きだからつい…」男性の仕草ににじみ出る脈ありサイン3つ
    「好きだからつい…」男性の仕草ににじみ出る脈ありサイン3つ
    愛カツ
  4. 好きな人のSNSアイコンが自撮り画像!その男性心理とは?
    好きな人のSNSアイコンが自撮り画像!その男性心理とは?
    ハウコレ
  5. 別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは
    別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは
    Grapps
  6. 大好きだったけど…もう無理!彼女への愛が冷める瞬間3つ
    大好きだったけど…もう無理!彼女への愛が冷める瞬間3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事