もっとくっつきたい!男が「甘えんぼ」になってしまう瞬間

もっとくっつきたい!男が「甘えんぼ」になってしまう瞬間

2020.11.04 18:00
提供:MOREDOOR

どれだけクールで紳士的な男性でも、女性に甘えたくなる瞬間があります。
一体どんな時に甘えたくなるのでしょうか?

今回は、男性が「甘えん坊」になってしまう瞬間を4つご紹介します。

(1)激しく落ち込んでいる時

仕事で大きなミスをしたり身内に不幸があったりして激しく落ち込んでいると、女性に甘えたくなってしまいます。
とくに、「よく相談に乗ってくれる」もしくは「面倒見がいい」女性には、自分の弱い姿を出すことが多いです。

「慰めて欲しい」と甘えることは、それほどその女性のことを信頼している証拠といえるでしょう。

(2)彼女に久々に会えた時

遠距離恋愛に多いのが、久々に彼女に会うのが嬉しくてつい甘えん坊になってしまうというパターンです。
気軽に会うことができない分、大好きな彼女と会えたことへの喜びは大きく、テンションも上がります。

そのため、男らしくいるというより、ずっとくっついているような甘えん坊になりやすいのです。

(3)寂しい時

最近彼女から連絡が少なかったり態度が素っ気なかったりすると、構って欲しくて甘えん坊になる男性がいます。
急に連絡する頻度が増えたり、SNSで普段は出さない彼女との2ショットを載せたりしたら、寂しがっているサインです。

寂しさから来る甘えなので、「ちょっとしつこいな」と思ってもグッとこらえて受け止めてあげましょう。

(4)包容力を感じた時

男性は、全ての女性に甘えるわけではなく、きちんと相手を見極めた上で甘えるようにしています。
甘えやすい女性の特徴は、ずばり「包容力を感じた時」です。

母親のような温かいオーラや包み込むような穏やかさがある女性は、男性から甘えられやすいでしょう。

男性が「甘えん坊」になってしまう瞬間を4つご紹介しました。
基本的に、落ち込んで弱っている時か逆にテンションが高い時は甘えてくることが多いです。

心を開かないと男性は女性に甘えないので、男性から求められる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事