毎日会えるけど…「社内恋愛って大変かも」と思った出来事5選

2020.11.02 07:28
提供:Googirl

大好きな彼氏と毎日会える。大好きな彼氏が何をしているかダイレクトにわかる。そんな、一見幸せそうに思える社内恋愛ですが、実は社内恋愛をしているからこその特別な悩みもあるようです。そこで今回は、社内恋愛をしている女子に「社内恋愛って大変かも」と思った出来事を教えてもらいました。毎日彼氏のそばにいるのは幸せなことばかりじゃないかも!?


彼氏の悪口を聞いてしまう

「社内恋愛をしていると彼氏の悪口を聞いてしまうことがある。彼氏だけの悪口ならまだしも、『よくあんな男と付き合えるよね~』と私込みの悪口を聞いた瞬間は泣きそうになった」(20代・webデザイナー)


▽ 社内恋愛は他の社員からすると「ちょうどいい話のタネ」になりがち。特に、恋愛話が大好物の女子社員のターゲットにされやすいので、ある程度の悪口は覚悟しておいたほうがいいかもしれません。悪口は聞こえても気にしないのが一番です!


彼氏の元カノと気まずい

「彼氏の元カノも同じ会社なので気まずいです。挨拶しても無視されたり、確実に敵視されている」(20代・事務員)


▽ 彼氏と元カノが同じ会社にいるのは確かに気まずいですよね。しかし、これはもう仕方ありません。元カノに申し訳ないと思ったり、元カノの敵意に対抗しようとしたり、必要以上に元カノを意識したりしないようにしましょう。


彼氏に叱責される

「彼氏は私の上司にあたる人なので、仕事でミスをしたら叱責されたり、注意されたりする。仕事と私生活は分けなければいけないとわかっているけど、ケンカしているときに怒られると無性に腹が立つ」(20代・企画)


▽ 仕事と私生活を切り離して考えるのは、なかなか難しいことかもしれません。しかし、彼氏に叱責されたときに不機嫌な表情をしたりしては、あなたも彼氏も周囲からの評判がガタ落ちてしまうので要注意!


女子社員と話している姿にモヤモヤ

「同じ会社にいると女子社員と話している彼氏の姿を見てしまうので、『私にはあんな顔しないのに』『私と話しているときより楽しそう……』など、モヤモヤするときがあります」(20代・営業事務)


▽ 自分と違う女子と楽しそうに話している彼氏の姿は見たくないですよね。しかし、会社の彼氏はあくまで「外の顔」。いちいち気にしていたら、他の女子社員もあなたに気を使ってしまうので気をつけてくださいね。


彼氏の仕事状況がわかってしまう


「彼氏の仕事状況がハッキリとわかってしまうのがツラいです。うまくいっているときはいいのですが、仕事で失敗したりチームを外されたなど仕事がうまくいっていないとき、『あいつ、どうにかしてくれよ』と上司から言われたりするので、私も胃が痛くなる」(30代・金融)


▽ 彼氏に相談されるまでは、何も言わないでおくほうがいいかもしれませんね。彼氏の仕事に口をはさんでしまうと大体の場合ケンカになってしまうので、仕事の面では彼氏と自分を切り離して考えましょう。


まとめ

いかがでしたか? 社内恋愛をしていると彼氏のすべてを知ることができますが、望んでいないことまで耳に入ってきてしまうのがネックですよね。
社内恋愛を長続きさせるには、私生活と仕事を上手に切り分けて考えることがポイント。何よりも、あまり周囲の雑音に耳を傾けないことが大切です。


関連リンク

関連記事

  1. 恋愛体質は女性だけじゃない!?「彼女に依存しがちな男性」の特徴
    恋愛体質は女性だけじゃない!?「彼女に依存しがちな男性」の特徴
    Googirl
  2. イケメンが苦手!? 実は苦手な男性のタイプあるある5つ
    イケメンが苦手!? 実は苦手な男性のタイプあるある5つ
    Googirl
  3. 本当に別れたんだ…。彼氏にフラれた直後あるある5つ
    本当に別れたんだ…。彼氏にフラれた直後あるある5つ
    Googirl
  4. ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    Googirl
  5. 嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    Googirl
  6. この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  2. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps
  3. 多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    Grapps
  4. 夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    愛カツ
  5. 「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    Grapps
  6. 酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  7. 義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    愛カツ
  8. 顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    Grapps
  9. 「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事