イケメンが苦手!? 実は苦手な男性のタイプあるある5つ

2020.11.02 06:28
提供:Googirl

人の好みは十人十色。そのため世間一般では「モテる」と言われているけれど、どうも自分にはしっくりこない男性もいるでしょう。彼といると不安を感じたりコンプレックスを刺激されるようなら、相性が合わない証拠かもしれません。そこで今回は、「実は苦手な男性のタイプ」について女性陣にリサーチしてみました。


返信が早い

「私自身がマメじゃないので、返信の早い男性は合わないかも。頻繁に彼氏とやりとりしている子を見ると『すごいな』って思います」(30代/営業事務)


▽ よく既読スルー問題が取り沙汰されますが、実は返信が早いほうが苦手との声も。特に長文だと文章を考えるのも一苦労です。結局やりとりが面倒くさくなって、音信不通にしてしまうこともしばしば。週に数通くらいがプレッシャーを感じなくていいのかも。


コミュ力が高い

「初対面でも仲良くなれるようなコミュ力がある人。私がひねくれているからか、うさんくさく感じてしまうんだよね。『何か裏があるんじゃないか』って思ってしまう」(20代/福祉)


▽ コミュ力が高いと八方美人に見えてしまいがち。そのためどんなにうれしいことを言われても「どうせ私以外も褒めているよね」「これって社交辞令?」と疑ってしまうのかもしれません。ですがコミュ力が高い人は、それだけ努力しているケースも多いもの。こちらも時間をかけて彼を知っていくうちに、また違う一面が見えてくるかもしれません。


気配り上手

「デート中のエスコートが完璧すぎて、『これは相当遊んでいるな』と思ったことがある。私が好きっていうより、自分に酔っている感じが苦手だった」(20代/IT)


▽ 女心がわかる男性ってモテるもの。でもかえって女性の影を感じて、不信感を持ってしまう人も。またそこまで親しくないのに過度に優しくされると、見返りを求められそうで怖くなります。深入りする前に逃げたくなる気持ちもわからなくもないですよね。


イケメン


「イケメンはキラキラしすぎていて私とは釣り合わないって思っちゃう。モテるから女性に求めるものも多そうだし。目の保養って感じで、付き合いたいとは思わないかも」(20代/一般事務)


▽ イケメンとの交際って一度は憧れますが、もし現実となると不安要素が多そう。モテるがゆえに浮気の心配も出てくるでしょう。ただ、イケメン全員がチャラいわけではありません。見た目だけで判断せず、まずは話してみるのが大事でしょう。


いろいろと質問してくれる

「仕事や趣味などに興味を持ってくれるのはありがたいけど、いろいろ質問されるのが苦手。どんなにいい人でも冷めちゃうんですよね。みんなから変わっているって言われるけど、放っておいてくれる男性がタイプです」(30代/フリーランス)


▽ 聞き上手と単なる質問攻めは異なるもの。毎回LINEが疑問文ばかりだと、尋問にあっている気分になります。むしろ彼が自分の話をしてくれたほうが、気がラクな場合もありそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 本当に別れたんだ…。彼氏にフラれた直後あるある5つ
    本当に別れたんだ…。彼氏にフラれた直後あるある5つ
    Googirl
  2. ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    Googirl
  3. 嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    Googirl
  4. この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    Googirl
  5. 「涙=悲しい」わけじゃない! 女性が泣く本当の理由とは?
    「涙=悲しい」わけじゃない! 女性が泣く本当の理由とは?
    Googirl
  6. 若い頃の自分に教えてあげたい!「逃して後悔する男」の特徴5つ
    若い頃の自分に教えてあげたい!「逃して後悔する男」の特徴5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事