本当に別れたんだ…。彼氏にフラれた直後あるある5つ

2020.11.01 21:28
提供:Googirl

別れは突然やってくるもの。とはいえ大好きな彼からフラれた場合、気持ちの整理もつきません。頭の中は彼でいっぱいになってしまい、ささいなことで涙も止まらなくなるでしょう。そこで今回は、「彼氏にフラれた直後あるある」についてご紹介します。


朝起きたときの虚無感がすごい

「毎朝起きるたびに『あ、もう彼はいないんだ』って落ち込んでいた。逆に寝ているときが一番幸せでしたね」(30代/印刷)


▽ 彼のいない1日が始まると思うと虚無感が押し寄せてきます。彼が隣にいたことがどんなに幸せだったかを改めて実感しますよね。現実を受け止められるまでには時間がかかりそうです。


休日に何をしたらいいかわからない

「毎週のように彼とデートしていたので、フラれてからは本当にやることがなかったですね。ボーッとしていたら夜になっていたこともありました。友達が遊びに誘ってくれて、そこからやっと新しい生活ができるようになりました」(20代/広告)


▽ 彼氏といた時間が丸々あいてしまうと、何もすることがなくて戸惑います。少しずつでいいので、友人との時間や趣味など新しいことを見つけていきたいものです。


彼に連絡したくて仕方がない

「連絡しちゃダメだってわかっているんだけど、彼にLINEしたくて仕方なかった。ゲームやYouTubeで気をまぎらわせていたけれど、とにかく我慢するのが大変でしたね」(20代/人材)


▽ いままでは当たり前だった連絡が急にできなくなると苦しいもの。「いまLINEをしてもウザがられるだけなんだろうな……」と思うと切なくなります。自分の存在を否定されたかのような虚しさが込み上げてくるのです。


彼のSNSをチェックしてしまう

「見たらダメだってわかっているけれど、彼のSNSをチェックしていました。でも楽しそうな投稿を見ると余計落ち込んでいましたね」(20代/一般事務)


▽ 彼のSNSを見てもいいことなど何ひとつないと頭では理解しているつもり。でもどうしても心が追いつかず、彼の近況を知りたい気持ちが勝ってしまいます。基本的にSNSをチェックするのは夜中なので、ますます眠れなくなることに……。気持ちのやり場がなく、ひとり泣いてしまいます。


出会う男性と彼を比べてしまう


「頑張って出会いの場に足を運んでも、いつも元カレと比べていました。それで虚無感に駆られ、元カレに会いたくなることの繰り返し。時間が解決してくれるとは言うけれど、吹っ切れるまで1年はかかりました」(30代/編集)


▽ 誰がなんと言おうと自分の中で彼が一番だからこそ、ほかの男性と出会ったところでときめかないもの。むしろ「彼のほうがカッコよかった」とか「彼だったらここで笑ってくれるんだけどな」なんて考えてしまいがち。一度恋活はお休みして、自分の気持ちを整理するべきかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ
    Googirl
  2. 嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    嫉妬? それとも羨望? 美人あるある4選
    Googirl
  3. この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    この人プライド高い…。男性から敬遠される女性の特徴
    Googirl
  4. 「涙=悲しい」わけじゃない! 女性が泣く本当の理由とは?
    「涙=悲しい」わけじゃない! 女性が泣く本当の理由とは?
    Googirl
  5. 若い頃の自分に教えてあげたい!「逃して後悔する男」の特徴5つ
    若い頃の自分に教えてあげたい!「逃して後悔する男」の特徴5つ
    Googirl
  6. 「浮気くらいでゴチャゴチャ言うな」…!? 別れを決意した彼の一言
    「浮気くらいでゴチャゴチャ言うな」…!? 別れを決意した彼の一言
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  2. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  4. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  6. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  8. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  9. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事