わざとなの?男性が女性を不安にさせる男性心理とは?

わざとなの?男性が女性を不安にさせる男性心理とは?

2020.11.01 04:00
提供:ハウコレ

なんでこんなに不安にさせられるんだろうと、女性が男性に悩むことがあります。
不安になりたくないのに、わざわざ不安になる要素を足されることが原因なのですが、その理由には女性は理解しがたいです。

今回は気になる男性が女性に対して不安にさせる心理についてお伝えします。

もっとかまってほしい

彼女に不安を抱かせるのは、もっとかまって欲しいと思う気持ちが大きいことが理由のひとるといえます。

もっと自分を見てほしい、かまって欲しいと男性からの合図なのです。
もちろん、女性側からすればこの合図に理解は難しいものなのですが男性心は、こうすることで理解してもらえると考えるのです。

もっとかまって欲しいという心理状況はどうしてもわかることができないものといえますが、男性心を掴むためにも必要な要素なのかもしれません。


もっと大事にしてほしい

男性心の中でもっと大事に一番になりたいという願望が広がったことから、余計に不安にさせたりすることが多いのです。

女性からすると、自分ばかりが不安にさせられてしまい気持ちが落ち込むばかりでいい感情が生まれないのですが、男性からすると考えは違います。

そんな男性が相手なのであれば、単純にもっと大事にして欲しいだけなのだと彼を優先に考えて行動することが重要なのです。

好きな相手であれば好きとわかる対応をすることで、彼にとってもいい対応策が見つかります。


もっと好きになってほしい

もちろん好きだから付き合っているのですが、それ以上に好きだからこそ今以上に思われたいという願望が先立つようです。

大好きな相手であればなおさらのことですし、もっと好きになってくれたらいいのにと願望からの行動といえます。

しかし、そんな男性には自分のことが好きだからこそしているのだと、大きな心で受け止めてあげることがいい彼女といえます。

なかなか難しいのが男性心、悩んだときは一呼吸おいて考え方を少し変えてみることが必要なのです。

男女では元々考えかたが異なる生き物であると認識すると気持ちも楽に考えられます。


男性心はいつまでも子供

男性心というのは、複雑であり女性にとって理解しがたいことばかりというのはよくわかります。

いったい何がしたいのだろうか、なんなんだろうと悩む女性の気持ちこそ本来は男性に理解してもらいたいものです。

しかし、その気持ちは男性には理解することができませんし、まともに対応することもできないのです。

それならば、男性の心はいつまでたっても子供なのだと女性側が考え方を変えることで充分すぎるぐらい彼の理解者になれます。


まとめ

女心が難しいと男性は嘆きますが、女性だって同じ気持ちであり、考え方が違うからこそぶつかることもあるのです。

それならば、片方が一歩引いて考えることが重要であり仲良くしていける秘訣といえます。
いつまでも笑顔を作り出せる素敵な彼女になれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  2. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  3. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  4. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  5. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  6. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  7. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  9. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事