要チェック! 彼女のことを大事にするステキな男性の共通点4つ

2020.10.29 20:28
提供:Googirl

実際に付き合ってみたら「こんなハズじゃなかったのに!」という苦い思いをしたことはありませんか? もっと優しい人だと思っていたのに、もっと誠実だと思っていたのに……。そんな残念な結末にならないように、付き合う前に彼のことをチェック!今回は女性たちの意見を参考に「彼女のことを大事にするステキな男性の共通点」をご紹介します。


彼女のことを大事にする男性の共通点

1. 行動でも愛情を伝えてくれる

口だけではなく、きちんと行動で愛情を示してくれる男性は「彼女を大事にしてくれる」という声も多数! たとえば、さりげない気遣いやエスコートをしてくれる、約束を守る、思いやりを感じる行動をしてくれる彼は、付き合った後も彼女を大事にしてくれるはずです。


「言葉も大事だけど、やっぱり行動! 好きだよって言いつつ、デートをドタキャンしたり、思いやりがなかったり。そんな男性は付き合った後、彼女を雑に扱うようになります。優しさや愛情が伝わる行動をしてくれるなら、彼女のことを幸せにしてくれると思う」(27歳・ネイリスト)


▽ 好きだよ、愛してるという甘い言葉だけで、実際に行動に愛情が伴っていない場合は「遊ばれている可能性もある」という意見も! きちんと行動をみましょう。


2. 一緒にいると前向きになれる

彼と一緒にいるときの自分は好き? 彼と過ごしていて、自信が持てる、自己肯定感が上がるなら「あなたを大事にしてくれる男性」という声も! 一緒にいて前向きになれるのは、彼があなたに愛情を注いでくれているからなのです。


「元彼は私を雑に扱うし、よくディスってくるので自信がない女になっていたんですよね。でも今好きな男性は、いつも会うと褒めてくれて、気遣いをしてくれるから『大事にされているな』って自信が持てる。一緒にいて自己肯定感が下がる男性は、付き合っても大事にしてくれない」(28歳・メーカー勤務)


▽ 彼に大事にされたり、愛情で包み込んでくれたりすると、自然と一緒にいて自信が持てて前向きになれます! そんな恋愛が理想ですよね。


3. 困ったときに助けてくれる


困ったときに親身になって手伝いをしてくれたり、助けてくれたりする男性は「彼女を大事にする」という声も多数! 何か相談をしても適当に流したりせずに、きちんと話を聞いて「こういう風にしてみたら?」と助けてくれる彼なら安心です。


「仕事で困ったことがあったときに、親身になっていろいろアドバイスをくれて、助けてくれた彼。それがきっかけで付き合うようになったんだけど、ずっと私のことを大事にしてくれる。困ったときに『俺には関係ないし』って逃げるタイプの男性は、やめましょう!」(26歳・外資系メーカー営業)


▽ 何か困ったとき、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけて助けてくれるタイプの男性は、基本的に優しいので彼女のことを大切にする傾向にあるようです。


4. 価値観や考え方の違いも楽しめる

人それぞれ価値観や考え方は違いますが、それを「面白いよね」と楽しめる男性は「相手を尊重するから彼女のことも大事にする」という声もありました。価値観の違いを嫌がる男性は彼女を自分に合わせさせようとするので、自己中なタイプが多いのだとか!


「価値観が違うことを嫌がったり、敵対視してきたりする男性は、彼女を自分都合にして合わせさせようとするケースが多い! でも違いを『そういうところ面白いよね!』と受けいれて楽しんでくれる男性は、彼女のこと自体を尊重して大事にしてくれる」(27歳・アパレル関連)


▽ 違いを楽しめるかどうかは重要! 俺に合わせてって考えの男性は、自己中なので付き合っても疲れてしまいますよね。


まとめ

こんな共通点に当てはまる男性がいたら「付き合った後、大事にしてくれる可能性」が高いようです! いざ付き合ってみて「こんなに思いやりがない人だと思わなかった!」とゲンナリして疲れてしまわないように、普段の言動からチェックしておくことも大事ですね。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    Googirl
  2. なんであんなことで…。若かりし頃の別れの理由4つ
    なんであんなことで…。若かりし頃の別れの理由4つ
    Googirl
  3. 子どもを叱れる立場なの? 我が子を叱る旦那にイライラする理由とは?
    子どもを叱れる立場なの? 我が子を叱る旦那にイライラする理由とは?
    Googirl
  4. 【プチ心理テスト】あなたが“運命の人”に求める決定的条件は?
    【プチ心理テスト】あなたが“運命の人”に求める決定的条件は?
    Googirl
  5. 笑顔にキュン! 思わず彼氏の写真を撮りたくなる瞬間
    笑顔にキュン! 思わず彼氏の写真を撮りたくなる瞬間
    Googirl
  6. 本当はこう言ってほしい…。彼に求める優しさ4つ
    本当はこう言ってほしい…。彼に求める優しさ4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    愛カツ
  2. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    愛カツ
  4. 夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    愛カツ
  6. レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    愛カツ
  8. 【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    愛カツ
  9. 結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事