モテる子って何が違うの? イイ男が寄って来やすい女子の特徴

2020.10.28 21:00
提供:Googirl

交際・結婚するのならイイ男がいいもの。けど、交際・結婚というのは両者の同意が必要であって、片方の意見だけでは、決められません。そう、イイ男に出会い好きになっても、相手に好かれなければ交際も結婚も難しいんです……。そこで今回は、イイ男が寄って来やすい女子の特徴をご紹介します。


イイ女を気取らない自然体な子

イイ男ってそもそも審美眼があります。そう、イイ女を気取っても結局見透かされるだけ。イイ男をゲットしようと、一生懸命イイ女を演じる人もいますが、板についていない感じは見る人からみれば滑稽だし、高飛車っぽくなってしまえば鼻につくしで避けられてしまいます……。演じている人ってなんかうさんくさく、接しにくさがありますからね。気取らないほうが好かれやすいいです。


テイカーではなく程よくギバー

「してもらって当たり前」「与えてもらって当たり前」というテイカー女子はもちろんのこと好かれにくいし、イイ男は寄ってきません。自分の利益を優先させるテイカーと、与えることができるギバーなら、当然のことながらギバーのほうが好かれやすいです。
とはいえ、自己犠牲を払ってまで相手に尽くしすぎるギバーは変な男が寄ってきやすいので、それもそれで問題……。程よくギバーが一番無難で、イイ男も寄ってきやすいです。


集団行動より一匹オオカミ系


小さい子どもみたいに、ひとりでは行動できず、いつもみんなでつるんでいる女子というのは正直微妙です。もちろん、集団行動をすべき時はちゃんと輪を乱さず集団行動をすべきですが、「何をするにも、どこに行くにもみんなで!」というのはちょっと……。
こういう人って全員が全員ではないですが、群集心理ゆえに思考停止状態になり物事を深く考えることができず、道徳観が薄れていることもあります。そういう人をイイ男が「ステキだ」と惚れると思います? どう考えても惚れません。ついでに、いつも集団行動をしている子って、男性からしたら声をかけにくいのです。そう、集団行動は恋のチャンスを逃しやすいんです。


笑顔がステキで愛嬌がある

笑顔がステキで愛嬌のある、聡明な子を「嫌い」という人はそういません。ただ、男性の中には賢い女性を「可愛げがない!」という人もいます。ですが、そういう人って男尊女卑思考で「女は男の下」と思っていたりします。こういう人って、そもそもろくでもない男なんです。
ろくでもない男を寄せ付けず、イイ男を引き寄せるためにも聡明さはあったほうがいいですよ。とはいえ、聡明さを身につけるって、難しいですよね? ただ、人の話は最後まで聞く、わからないことを自己判断で決断しない、決め付けて話さない、自慢をしない、それだけでも聡明さは身についていきます。


関連リンク

関連記事

  1. 彼は恋愛下手? デートに誘ってもうまくいかない時の対処法
    彼は恋愛下手? デートに誘ってもうまくいかない時の対処法
    Googirl
  2. この子と付き合ってよかった…。男性が惚れ直す瞬間4つ
    この子と付き合ってよかった…。男性が惚れ直す瞬間4つ
    Googirl
  3. ストレートにグサッ! 子どもに言われてダメージを受けたこと
    ストレートにグサッ! 子どもに言われてダメージを受けたこと
    Googirl
  4. 後から振り返ると…「恋は盲目だ」と思う瞬間あるある3選
    後から振り返ると…「恋は盲目だ」と思う瞬間あるある3選
    Googirl
  5. 素直になるには時間がかかる!? 不器用でツンデレな星座TOP5~12星座ランキング~
    素直になるには時間がかかる!? 不器用でツンデレな星座TOP5~12星座ランキング~
    Googirl
  6. なぜか気になる! 男性が「かまいたくなる女性」の共通点4つ
    なぜか気になる! 男性が「かまいたくなる女性」の共通点4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事