後から振り返ると…「恋は盲目だ」と思う瞬間あるある3選

2020.10.28 12:28
提供:Googirl

恋は盲目という言葉はいい意味で使用されることは少ないですが、盲目になれるくらい誰かを好きになれるというのはすばらしいことだと思います。そこまで熱烈に人を愛することができるというのは心が豊かな証拠。しかし、あとから過去の恋愛を振り返ってみたとき、当時恋愛にあてていたその熱量の多さには自分自身が一番びっくりしたりするものです。


大人女子の“恋は盲目”なエピソード

(1)彼との将来を密かに思い描いていた

「彼との将来を想像しては喜んでいました。子どもの名前まで真剣に考えたこともあります。今から思えば、完全にイタい人ですよね」(29歳/調理/女性)


▽ 「思考の大部分を占めるのは彼のこと。彼を中心にして世界が動いているの!」そんなふうに思っていた時期があるという人も少なくないのでは?
彼以外の人との結婚なんて考えられず、なにがなんでも彼と結婚するんだと息巻いたりして。ただ、ふとしたときに、本当に何気ない瞬間に熱が冷めてしまうことって……ありますよね。


(2)彼の容姿は芸能人レベルだと思い込んでいた


「彼氏のことがものすごくカッコよく見えていました。完全にイケメンに見えるフィルターがついていましたね。芸能人に匹敵するくらいのイケメン具合だと思っていましたが、最近掃除をしていて当時の写真を見たら全然イケメンではありませんでした」(30歳/フリーランス/女性)


▽ あばたもえくぼと言いますし、付き合っている人がカッコよく見えるのはある意味当然のことですし、これはもう仕方のないことだと思います。でも、ただひとつだけ許されるなら「それを友達に言いふらすのはやめておいたほうがいいよ」と過去の自分に伝えたい!


(3)彼色に染まるのがうれしいと感じていた

「彼の好きなジャンルをとことん勉強して話を合わせていました。服や好みのブランドも彼のマネ。香水もこっそり同じものを買ってつけていました。でも、今から考えれば、そこまでするほどいい男ではなかったんですけど……」(32歳/トリマー/女性)


▽ いつも彼を近くに感じていたいからと、彼がつけている香水をこっそり購入。会えないときはその香水を自分につけて寂しさを紛らわしたりするのです。
また、彼との会話をもっと弾ませたくて、彼からもっと愛されたくて彼の興味のあるものについて熱心に勉強することも。大好きな彼のことだから、全部を知りたいし、全部を受け止めたい! そんな気持ちから、自ら進んで彼色に染まりにいくわけです。


感情の揺れを楽しみつつ、自制心を忘れずに

上記を読み終え、「あ! これ、私も過去に覚えがあるわ」と思った人もいるのではないでしょうか。人を好きになるのはステキなことです。
しかし、自分の気持ちを暴走させたり、相手に押し付けるというのは大人女子の恋愛としては少々幼い印象を受けます。相手に執着するのではなく、相手を思いやる心を育んでいくようにしたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 素直になるには時間がかかる!? 不器用でツンデレな星座TOP5~12星座ランキング~
    素直になるには時間がかかる!? 不器用でツンデレな星座TOP5~12星座ランキング~
    Googirl
  2. なぜか気になる! 男性が「かまいたくなる女性」の共通点4つ
    なぜか気になる! 男性が「かまいたくなる女性」の共通点4つ
    Googirl
  3. え、そこまで面白い? 笑い上戸な彼氏のエピソード4選
    え、そこまで面白い? 笑い上戸な彼氏のエピソード4選
    Googirl
  4. いま彼氏を探すのはキケン! 正常な判断ができなくなっているサイン
    いま彼氏を探すのはキケン! 正常な判断ができなくなっているサイン
    Googirl
  5. 彼氏のおかげ!? コンプレックスを解消してくれた一言
    彼氏のおかげ!? コンプレックスを解消してくれた一言
    Googirl
  6. まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ
    まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  2. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  3. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  4. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  5. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  6. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  7. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  8. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事