その優しさは本物?結婚後も妻を大切にし続ける男性の特徴3つ

2020.10.27 11:00
提供:Googirl

「付き合っているときは優しかったのに、結婚した途端に大切にしてくれなくなった」という悩みをよく耳にするのは、けっして筆者だけではないはず。“結婚”とは愛し合うふたりの絆を確固たるものにするもの。しかし、かえってそれが「もう気を使う必要はない」と思わせるような、いわゆる“油断”につながることもあるのかもしれません。


幸せな結婚へのヒントとなるのは…

結婚は自分ひとりで行うことができるものではありません。必ずパートナーが必要となるものです。そして当然、結婚生活においてはパートナーの協力が不可欠。昔とは違い、今は自身のパートナーは自身で選ぶことができます。幸せな結婚を望むなら、結婚後も大切にし続けてくれる男性とのご縁を大切にしたいものです。
というわけで、“結婚後も結婚前と変わらずパートナーを大切にしてくれる夫”をもつ女性たちに話を聞いてみることにしました。そこから見えてくるものがなにかあるはずです!


結婚後に態度が豹変しにくい男性とは?

(1)しっかりと向き合う努力をしてくれる

「なにか悪い状況になった途端に、投げ出すような男性はダメだと思います。お互いを理解し、支え合おうとしてくれるような男性なら、結婚をしたという理由だけで態度が豹変することはないのではないでしょうか」(31歳/営業/女性)


▽ 「楽しい」「幸せ」というプラスの感情がはたらきやすいときに一緒にいるのは簡単。ですが、誰かを支えるのは正直なところけっこうキツかったりします。逆境のときこそ、人としての器の大きさや本質が見えてくるものです。


(2)感謝の気持ちを口にすることができる

「どんなに小さなことでも、しっかりとお礼をいうことができる人はポイントが高いと思います。私はそこが決め手で結婚を決めました」(25歳/フリーランス/女性)


▽ 些細なことでも「ありがとう」と思える、またそれを素直に口に出して伝えることができるというのは、それはつまり彼が“思いやりのある人”だという証拠です。思いやりの気持ちがある人は、結婚したからといって態度が急変したりするようなこともないでしょう。


(3)自分やあなたの家族を大切にしている


「結婚前から『家族は大切にしなければならない』といっていた彼。結婚前から自分の家族だけでなく、私の家族のことを気にかけてくれていたのがうれしかったです」(32歳/編集/女性)


▽ 自分の家族を大切にできる人が、結婚したあとに妻を放置したりするはずがありません。むしろ結婚前よりも愛情を注いでくれるようになるなんていう可能性も、じゅうぶんにあり得るのではないかと思うのです。


人を見る目を養って

中には結婚後に態度が変わる男性もいますが、結婚前と変わらず大切にし続けてくれる男性も大勢います。たくさんの人と知り合って、人を見る目を養っていけたらいいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 彼がうんざりする女性の行動
    彼がうんざりする女性の行動
    ハウコレ
  2. 大事になる前に…!“恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ
    大事になる前に…!“恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ
    Googirl
  3. 「好き」が言えない…!愛情表現が苦手な女子あるある
    「好き」が言えない…!愛情表現が苦手な女子あるある
    Googirl
  4. 本当は知ってる!あえて知らないふりをしている彼氏の秘密
    本当は知ってる!あえて知らないふりをしている彼氏の秘密
    Googirl
  5. 【男性のホンネ】これ幸せ~♡彼女にされたい「イチャイチャ」4選
    【男性のホンネ】これ幸せ~♡彼女にされたい「イチャイチャ」4選
    MOREDOOR
  6. 「このふたり結婚しそうだな…」 ピンときた友達カップルの特徴って?
    「このふたり結婚しそうだな…」 ピンときた友達カップルの特徴って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事