「このふたり結婚しそうだな…」 ピンときた友達カップルの特徴って?

2020.10.26 12:28
提供:Googirl

第三者から見て「すぐ別れそうだな」と感じるカップルもいれば、相性抜群すぎて驚くカップルもいます。後者の場合誰も入る隙がないし、仲のよさに微笑ましくなるほど。あらためて「恋愛っていいな」と思いますよね。そこで今回は「『このふたり結婚しそうだな』とピンときた友達カップルの特徴」についてご紹介します。


1. 雰囲気が似ている

・「笑った顔やしゃべり方など、ふたりの雰囲気が似ていたから。他人から見ても運命を感じます」(20代/営業事務)


▽ 交際前から似ていたのか、ずっと一緒にいたから似てきたのか……。いずれにせよ雰囲気が近いふたりって「お似合いだなあ」と思いますよね。外見だけじゃなく価値観も似てくるのか、結婚する確率が高いようです。


2. 元カレと真逆

・「友人には長く付き合った彼氏がいたのですが、結局別れちゃったんですよね。でも次付き合った人は、その元カレと真逆のタイプで。直感で『これは結婚しそうだな』と思ったら、案の定スピード婚しました」(30代/通信)


・「ことごとくチャラ男に引っかかってきた子が、やっと正反対の誠実そうな男子と交際。約2年付き合って結婚していました」(20代/アパレル)


▽ 元カレとはうまくいかなかったから別れたと考えると、正反対のタイプのほうが相性はいいのかも。とくにダメ男から卒業した友人を見ると、「幸せになってね!」と心から祝福できます。


3. 会話がスムーズ

・「夕飯ひとつ決めるにしても、意見がまとまらずグダグダすることって結構ある。でも『イタリアンはどう?』『じゃあ検索してみる!』とスムーズに話が進んでいると、相性いいんだなって思いますね」(20代/教育)


▽ 意思疎通ができず、イライラしているようでは先は見えないもの。一方で何事もスムーズかつ楽しそうな彼らを見ていると、お互いを熟知しているんだなと思います。いい意味で何十年も寄り添った熟年夫婦みたいかも。


4. 対等な関係が築けている

・「友人が『お前は何にもできないよな!』とその彼氏にけなされているのを見て引いてしまったことがある。お互いをバカにしたり、上から目線になったりせず、対等な立場が築けるって大事ですよね」(30代/接客)


▽ たまに彼氏がモラハラ気質だったり、彼女がワガママすぎることってありますよね。どちらが悪いという以前に、そもそもの性格が合わないのかもしれません。常にガマンばかりだといずれ不満が爆発します。破局するのは時間の問題でしょう。


5. 彼氏のほうがゾッコン


・「やっぱり彼女側が尽くし気味だと、都合よく利用されたり浮気される率が高い気がする。彼から愛されている子のほうが、最終的にプロポーズされますよね」(30代/住宅)


▽ 女子は追うより追われるほうが幸せになるとはいいますが、結婚にも関係してくるのかも。一途で優しい彼と付き合ったほうが、結婚前提の真剣交際になりやすいもの。周囲も将来が想像できるのかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. なかなか部屋にあげてくれない彼氏の本音
    なかなか部屋にあげてくれない彼氏の本音
    ハウコレ
  2. 亭主関白になりそうな男性を一瞬で見抜くポイント
    亭主関白になりそうな男性を一瞬で見抜くポイント
    ハウコレ
  3. 結婚=幸せじゃない!正直結婚を後悔したエピソード4つ
    結婚=幸せじゃない!正直結婚を後悔したエピソード4つ
    Googirl
  4. 最高の旦那さんになる!?4項目でわかる「彼の一途度チェック」
    最高の旦那さんになる!?4項目でわかる「彼の一途度チェック」
    MOREDOOR
  5. 付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント
    付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント
    愛カツ
  6. あの頃の思いはどこに?最近マンネリ化してきたと感じたら
    あの頃の思いはどこに?最近マンネリ化してきたと感じたら
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  2. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  3. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps
  4. 【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    Grapps
  5. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  6. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  7. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  8. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  9. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事