離れたくない! 男性が「居心地いいな」と惚れ込む女性の特徴4つ

2020.10.26 11:28
提供:Googirl

大好きな彼と、できればずっと仲良くしていきたいものですよね! 一緒にいて「居心地が良いな」と感じると、男性はその女性から離れられなくなるという声が目立ちます。どんな言動に対して「安心する」「ほっとする」と心地よさを感じるものなのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「居心地が良いなと惚れ込む女性の特徴」をご紹介します!


一緒にいるときは笑顔

笑顔が魅力的だと「居心地が良い!」という声が多数。一緒にいるときににっこり笑顔で話を聞いてくれたり、ずっと笑顔でうれしそうにしてくれたり。そんな彼女と一緒にいると「俺と一緒にいることを喜んでくれている」という安心感が生まれるものなのです!


「一緒にいるときに笑顔が多い女性は、こっちも明るい気持ちになれるし受け入れてくれているという安心感でホッとします! 俺と一緒にいて楽しんでくれているんだなってわかるのもうれしい」(28歳・メーカー勤務)


▽ 彼と一緒に過ごす時間は、できるだけ笑顔で! 相手に「楽しい」「うれしい」という感情を笑顔で伝えることで居心地の良い女性になれます。


気分によって態度を変えない

気分がコロコロ変わって会うたびに態度が違う女性は「一緒にいると疲れる」という声が目立ちました! 女性は感情の生き物と言われていますが、できるだけ安定した感情をキープできると「居心地が良いな」と感じてもらいやすくなります。


「気分によって態度が変わる女性は疲れる! さっきまで楽しそうにしていたのに急に不機嫌になって口も聞かなくなるとか、『何かあった?』と聞いても『別に』みたいな感じだとしんどい。居心地の良い女性は気分が安定している!」(26歳・システムエンジニア)


▽ 自分の感情をコントロールできると、恋愛のみならず仕事でも役立ちます! 自分の機嫌は自分でとれる女性こそ、全ての人から愛されるのです!


配慮ができる


自分のことだけではなく、相手の状況も配慮できると「居心地の良さを感じる」という声が多数! 相手の状況や心情も考えながら行動できると「心地よさがあって離れたくない」と彼を虜にすることができるはずです!


「こっちが忙しいのを理解して『返信は急がないからね!』と言ってくれたり、『無理しないでね』と配慮してくれたりする女性は居心地が良いです! 逆に自分のことばかりで『なんで返信くれないの!?』と怒る女性とは長続きしない」(28歳・商社勤務)


▽ 難しいかもしれませんが、「良い関係」をキープするためには自分より相手のことを考える視点も大事! これができると心地良さにゾッコンになってしまうそうです!


ポジティブで明るい


ポジティブな女性と一緒にいると「疲れがとれる!」「元気になれる」「こっちまで明るくなれる」という男性の意見が目立ちます! 会うたびに愚痴ばかりの女性は、同性から見ても疲れてしまいますよね。彼に前向きな影響を与えられるくらいのポジティブさが鍵です!


「会うたびに明るい言葉をかけてくれたりポジティブな発想をしたりする彼女といると、こっちも『前向きに頑張ろう!』と良い影響をもらえます。だから離れたくなくなる」(27歳・広告代理店勤務)


▽ やっぱり「うれしい」「楽しい」という感情を共有できる女性とは、長く一緒にいたいもの! 普段からポジティブな考え方をするように意識したいですね。


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、一緒にいる男性が「居心地良いな」と惚れ込んでしまう可能性大です! 気になる彼に「良いな」と思ってもらうためにも、大好きな彼に「ずっと一緒にいたい」と感じてもらうためにも、普段からこれら4つの特徴を意識しておきたいですね!


関連リンク

関連記事

  1. え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    Googirl
  2. 【プチ心理テスト】異性から見たあなたの恋愛面での第一印象は?
    【プチ心理テスト】異性から見たあなたの恋愛面での第一印象は?
    Googirl
  3. 30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【後編】
    30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【後編】
    Googirl
  4. 彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    Googirl
  5. 結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    Googirl
  6. 「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事