尽くしすぎも限度がある…「ここまでされたら引いちゃう」彼氏の言動

2020.10.23 22:28
提供:Googirl

彼氏から尽くされるのって理想ですよね。だけど過去の経験や周囲を見ていて、「この尽くしかたはちょっと違う……」とか「尽くすを通り越して束縛になっていない?」と思うこともあるはず。こうなると逆に、彼の愛情が怖くなってしまいます。それに彼と同類と思われると、あなたもまわりから距離を置かれてしまうかもしれません。そこで今回は「引いてしまう彼氏の尽くしかた」についてご紹介します。


これは引いてしまう…彼氏の尽くしかた

1. どこにでもついてくる

「友達の彼氏がどこにでもついてくる人で、女子会や同窓会にも平気で顔を出すんです。でも男性がいると話す内容に困りますよね。
申し訳ないけれど『彼氏がついてくるから、次は○○ちゃんを呼ぶのはやめよう』って話が出ています……」(20代/飲食)


▽ 仲がいいのは喜ばしいですが、あまりにもベッタリだと引いてしまうもの。「女子会にもついてくるなんて、じつは信頼し合ってないのかな?」と疑ってしまいそう。適度な距離感を保ったほうが、恋愛も友情もうまくいきますよね。


2. 服装に口を挟んでくる

「元カレが束縛する人だったんだけど、服装にも口出ししてくるのがしんどかった。
『ミニスカはもちろん、ロングでも風が吹いたらパンツが見えるかもしれないからダメ』『腕を露出してほしくないから、半袖は禁止』など、校則より厳しすぎた。そのぶん尽くしてはくれたけれど、速攻別れたな」(30代/住宅)


▽ 着たい服が着れないってストレスですよね。彼女を心配する気持ちはわかりますが、NG項目が多すぎると納得いかないでしょう。よほどの忍耐力がないと、彼との交際はできないですよね。


3. 彼女のことになると、すぐにカッとなる

「基本優しい彼だったんだけど、私絡みになるとすぐカッとなる人で。たとえば私が注文した料理が遅いと、店員さんに『おいまだかよ!』と怒り出すんです。
若い頃は愛されている気がしてうれしかったけれど、これは愛じゃないって気付いて。3年付き合ってお別れしました」(30代/BA)


▽ たまに彼女には優しいんだけど、周囲への敵対心がすごい人っていますよね。このタイプは彼女が好きというより、彼女を守っている自分に酔っているのかもしれません。「やめてほしい」と言っても聞いてくれないようなら、交際は考え直したほうがいいのかも……。


4. サプライズが多すぎる


「会うたびにサプライズをしてくる元カレがいました。最初はうれしかったけれど、だんだん『重いな』と思いはじめて。リアクションするのも疲れて会わなくなりましたね」(20代/一般事務)


▽ サプライズはたまにされるからうれしいもの。彼女を喜ばせようとがんばってくれるのはありがたいですが、さすがに「そこまでしてくれなくていいよ」と思ってしまいそう。物やお金に頼らなくても、「彼(彼女)がいてくれればそれでいい」と思えるのが理想ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 生理前は豹変…彼氏に対し申し訳ないと思っていること
    生理前は豹変…彼氏に対し申し訳ないと思っていること
    Googirl
  2. もう嫉妬したくない…!女友達の多い彼氏への不安を解消する3つの方法
    もう嫉妬したくない…!女友達の多い彼氏への不安を解消する3つの方法
    Grapps
  3. やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    ハウコレ
  4. あなたは彼氏に依存してる?依存度チェック方法
    あなたは彼氏に依存してる?依存度チェック方法
    ハウコレ
  5. 社内恋愛も楽じゃない? 職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと
    社内恋愛も楽じゃない? 職場の彼氏にモヤモヤしてしまうこと
    Googirl
  6. 彼氏との同棲っていつからするべき?
    彼氏との同棲っていつからするべき?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学
  2. 「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    愛カツ
  3. 「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    Grapps
  4. 『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    愛カツ
  5. なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    恋学
  6. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白!?⇒「まじでない」ドン引きする女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白!?⇒「まじでない」ドン引きする女性の行動
    Grapps
  7. 「あーかわいいわー」お家デートで男性が心地よいと感じるお部屋の特徴
    「あーかわいいわー」お家デートで男性が心地よいと感じるお部屋の特徴
    Grapps
  8. 【冷蔵庫にあった”娘のフルーツ”が…無い?】妻「冷蔵庫にあるフルーツは食べちゃダメだって…」夫「だって…」⇒夫が食べてしまった”まさかの理由”に絶句…
    【冷蔵庫にあった”娘のフルーツ”が…無い?】妻「冷蔵庫にあるフルーツは食べちゃダメだって…」夫「だって…」⇒夫が食べてしまった”まさかの理由”に絶句…
    愛カツ
  9. 当てはまったら要注意⁉ 不潔な印象に見える女性の特徴TOP5
    当てはまったら要注意⁉ 不潔な印象に見える女性の特徴TOP5
    恋学

あなたにおすすめの記事