「やっぱ頼もしい人が好き」女性が思う【仕事のできる男性】とは?

「やっぱ頼もしい人が好き」女性が思う【仕事のできる男性】とは?

2020.10.23 20:15
提供:MOREDOOR

女性から見て仕事のできる男性というのは、かっこよくてステキです。
頼もしい存在で頼りがいもあり、女性から一目置かれていることでしょう。

そこで今回は、女性が思う仕事のできる男性についてお伝えします。

(1)男らしく最善の決断を下す

男性は立場も上がってくると、しなければいけない決断の重大性も上がっていきます。
決断しなければならないときに男らしく最善の決断を下せる男性は、上司としての器が備わっていますよ。

常に凛として、ベストな判断をしている男性を女性は尊敬のまなざしでみているでしょう。
きっとカッコイイなって慕われていますよ。

(2)部下の説明にしっかり耳を傾ける

あなたは部下の説明にしっかり耳を傾けているでしょうか?
忙しいと連呼して全然耳を傾けず、ミスをしたら「部下の説明不足」と部下のせいにしていませんか?

仕事ができる男性は、忙しいときでもいったん作業の手を止めて真剣に耳を傾けますよ。
部下の説明でをきちんと理解して仕事をするので、ミスもありません。

(3)自身の仕事をテキパキこなしてサポートにまわる

やはり仕事ができる男性の特徴は、仕事が早いことにあります。
しかも的確にこなし、自分が残した仕事で残業することはないでしょう。

時間配分や効率を考えて作業をし、終わらせたらチームのサポートにまわります。
チームからもとても頼りになる存在だと思われているでしょう。

(4)仕事や同僚トラブルなどの相談をしやすい

仕事ができる男性とは周囲の人たちもとても仕事がやりやすいことでしょう。
普段から、相談しやすい関係性を構築しています。

なので、仕事や同僚とのトラブルなどの相談をされることが多々あるのです。
相談した人は聞いてもらうことで自分の中で解決でき、社内は平和になっていきます。

そうやって仕事のできる男性は、社内の空気を良くしているのです。

仕事ができる男性は仕事が早いことはもちろんのこと、対人スキルもすごい。
社内の人間関係がギクシャクしないのも、仕事ができる人の力が大きいでしょう。

そんな男性になることができたら、きっと女性からモテモテですよ♡

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 要チェック!5つの選択問題でわかる「あなたのモテ度診断」
    要チェック!5つの選択問題でわかる「あなたのモテ度診断」
    愛カツ
  2. 人を惹きつける会話の特徴
    人を惹きつける会話の特徴
    ハウコレ
  3. 絶対手に入れたい…!男性が「本気で好きになる女性」の特徴4つ
    絶対手に入れたい…!男性が「本気で好きになる女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  4. 同性にも異性にも好かれる女性になろう!
    同性にも異性にも好かれる女性になろう!
    ハウコレ
  5. 初恋相手が理想の女性?男性の理想に近づけるコツとは?
    初恋相手が理想の女性?男性の理想に近づけるコツとは?
    ハウコレ
  6. 男性がストレートに「付き合いたい!」と感じる女性の特徴
    男性がストレートに「付き合いたい!」と感じる女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事