彼は慎重派?大切にしすぎて手を出せない男性が見せている好きサイン

彼は慎重派?大切にしすぎて手を出せない男性が見せている好きサイン

2020.10.22 18:00
提供:Grapps

慎重派!大切にしすぎて手を出せない男性が見せているサイン

二人で出かけることもあるし、関係性も近いのに、なかなか手を出してこない男性っていますよね。もしかして嫌われているのかと不安になることもありますが、それは違います。なかなか手を出せない男性の特徴的な好きサインを紹介します。

なかなか手を出さない男性の心理

好きなのになかなか手を出さない男性の心理は、とにかく嫌われたくないということです。もしも手を出して女性を傷つけてしまったならば嫌われてしまいますよね。

だったら、近くにいられる状態で満足できてしまう現状を維持しようと思ってしまうようです。決して女性に魅力を感じていないというわけではありません。

嫉妬心が強い

手を出さないけれど本気の男性のサインのひとつが、嫉妬心が強いということです。手を出してこない割に、だれと話しているのか、だれと会っているのかを細かく聞いてこようとしてきます。

ほかの男性と合っているだけで、機嫌が悪くなる時もあります。束縛が強かったり、独占欲を見せたりしているのならば、女性を大切にしすぎて手を出せていないだけかもしれませんね。

デートは手を抜かない

手を出すことができないだけで、女性を好きなことは確かなので、このような男性は本気でデートを行います。手を抜くようなことはしません。

デートに行く場所やファッションなど、ひとつひとつに気合を入れてデートに向かうんですよね。女性に楽しんでもらおうとプランをしっかりと考えているので、本気度の高いデートをしてもらえたのならば、大切にされているサインかもしれませんね。

時間を作ろうと努力する

好きな人とは少しでも一緒にいたいものですよね。大切にしすぎて手を出すことができない男性も、手を出すことができないからこそ一緒にいたいと考えます。

どんなに仕事が立て込んでいても、時間を作ろうと努力しているのならば、それはサインのひとつです。女性から誘った場合に、忙しいと一刀両断しないで何とか時間を捻出しようとしているのならば安心できますよ。

ひとつひとつの行動が慎重

好きな女性には嫌われてしまうことを恐れるものです。そのため、手を出すことができないほど大切にしている男性は、ひとつひとつの行動が慎重になります。

軽率な行動を避けるべく、女性がじれったく感じるようなことも多いでしょう。発展するテンポがおそかったり、ラインの返信が遅かったりしたならば、その可能性がありますよ。

サインを見つけて時には女性から

デートはしっかりと練り込んで本気を出す癖に、慎重な行動でなかなか手を出さず、独占欲を見せるといった男性は、女性のことを大切にしすぎて手を出せなくなっているのかもしれません。

嫌われたくないあまりにひとつひとつの行動が、じれったくなっています。このサインを見つけたのならば、女性から動いてもいいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 失ってから気付く…男性が元カノとの別れを後悔し始める時期とは
    失ってから気付く…男性が元カノとの別れを後悔し始める時期とは
    Grapps
  2. 何のために結婚するの?結婚に前向きになれない時に考えたい3つのこと
    何のために結婚するの?結婚に前向きになれない時に考えたい3つのこと
    Grapps
  3. すぐ落ち込む彼…ポジティブになってもらう為の4つのサポート
    すぐ落ち込む彼…ポジティブになってもらう為の4つのサポート
    Grapps
  4. 性格も猫みたい!?話題の「猫好き男子」に多い恋愛傾向3つ
    性格も猫みたい!?話題の「猫好き男子」に多い恋愛傾向3つ
    Grapps
  5. 今しかない…!男性が好きな女性への告白を決めるタイミング
    今しかない…!男性が好きな女性への告白を決めるタイミング
    Grapps
  6. チョロいと思われてる?チャラ男にターゲットにされやすい女性の共通点
    チョロいと思われてる?チャラ男にターゲットにされやすい女性の共通点
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事