かっこいい!男性にモテるキャリアウーマン系女子になるには

かっこいい!男性にモテるキャリアウーマン系女子になるには

2020.10.19 11:00
提供:ハウコレ

最近では女性の社会進出が活発になり、かっこいいキャリアウーマンも続々と誕生していますね。しかし仕事ができるだけではちょっと物足りないですよね。今回は男性にモテるキャリアウーマン女子になるにはどうすればいいのかを解説していきます。

女性らしさはキープ

仕事が十分に出来るだけでもかなりポイントが高いのですが、あまり出来すぎると、男性から見るとちょっと怖い印象になってしまうかもしれません。それを防ぐには女性らしい優しさもキープしておきましょう。

女性らしいと言うと今の時代差別だと言われるかもしれませんね。女性らしいというよりは、優しさを忘れないようにしましょうという意味です。気遣いができる人はどこに行ってもモテるもの。疲れている人にはコーヒーを差し入れするなどの、ちょっとしたことでいいので心がけてみてください。


ちょっとしたキャラものを持つなど抜け感を

一見近寄りがたい印象のキャリアウーマンも、ちょっとした抜け感アイテムを持つことによって一気に親近感が湧きます。ゆるキャラのマスコットキーホルダーにしていたり、可愛いキャラクターのボールペンを持っていたり、それをきっかけに話が広がるかもしれません。

私はそんなアイテム買った事ないという人も、おすすめのやり方を教えます。それは要件のメモ書きにちょっとした可愛いイラストを添えること。もちろん重要な会議の資料に書くことは許されませんが、電話の伝言ぐらいなら、ボールペンでささっとイラストを書くと好印象ですよ。男性だけではなく同僚の女性と仲良くなりたい時にも使えるテクニックです。


仕事ばかり大事にしすぎない

仕事に一生懸命落ち込むのはいいことなのですが、仕事ばかり大事にして、他の予定は全て寝て過ごすということになっていませんか?時にはデートに出かけたり、友達と美味しいご飯を食べるリフレッシュする時間があってもいいと思います。

そういった時間があなたを人間として魅力的にしてくれます。特に旅行はおすすめの趣味です。慣れない土地に行って、いつもと違う経験をすることで、気分がかなりリフレッシュします。旅先で思わぬ出会いがあるかもしれません。たまには仕事を忘れて楽しむ時間も大切にしましょう。


ここぞという時には力を発揮する

もしかすると仕事をしている中で、自分は女性だからちょっと言いたいことも控えようと立場をわきまえている人もいるかもしれません。しかしここぞという時に男性も女性も関係なく、会社に貢献することは素晴らしいことです。

ここ一番力を発揮したいという時には、全力で頑張りましょう。自分では「女の子らしくないな」と落ち込んでしまうかもしれませんが、一生懸命なあなたを見て惚れてくれる男性もいるかもしれませんよ。頑張るあなたは輝いています。 


優しさと頑張りのバランス

全ての人に言えることですが、ただがむしゃらに頑張ればいいわけではありませんし、ずっと気を抜いていいわけでもありません。人に対する優しさと頑張りのバランスが人を引き付けます。周りを見渡せる余裕が欲しいですね。

(ハウコレ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 【最新版】男性が本当に理想とする女性はこんな人
    【最新版】男性が本当に理想とする女性はこんな人
    MOREDOOR
  2. 外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ
    外見だけじゃない! モテるアラサー女子になるための心得5つ
    Googirl
  3. 【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選
    【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選
    MOREDOOR
  4. 血液型×生まれ順!年下の男性がメロメロになるモテ女ランキングTOP5
    血液型×生まれ順!年下の男性がメロメロになるモテ女ランキングTOP5
    愛カツ
  5. 体育会系女子の魅力を発揮するために
    体育会系女子の魅力を発揮するために
    ハウコレ
  6. 女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方
    女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  2. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  3. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  4. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  5. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  6. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  7. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  8. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事