彼氏はできるけど結婚できない女子の特徴

彼氏はできるけど結婚できない女子の特徴

2020.10.19 10:00
提供:ハウコレ

あなたの友達にもいませんか?美人で頭も良く優しい性格なのに、なかなか結婚できない女性。彼氏は割とすぐできているのに、結婚となるとなかなか実現できない女性がいます。そんな女性にはある共通点がありました。今回は例を挙げているので、観察しながら自分を振り返ってみましょう。

世話を焼きすぎる

彼氏はできるけどなかなか結婚出来ない女性は、世話焼き女房タイプが多いです。自分のことを差し置いてでも彼の用事を片付けてしまいます。彼に呼ばれたらすぐ飛んで行き、まるでお母さんのように世話を焼き続けます。

そんな様子を見ていると周りから見ても、その女性の価値が下がっていきますよね。男性に好きになられてちやほやされている女性はやはり、それをされるだけの価値があるのだと錯覚しやすくなります。自分で自分の価値を下げないようにお世話を焼くのもほどほどにしましょう。


微妙にモテる

なかなか結婚できないタイプの女性は意外と男性からモテます。可愛い性格と、いつでも笑顔で対応してくれる優しい性格で男性からは人気です。しかしそれが逆に仇となって本人に降りかかってしまうのです。

微妙にモテるがゆえに、今結婚しなくてもこれから先まだ相手ができると思ってしまいます。その結果ずるずると婚期を逃し、いつのまにか取り残されてしまう結果に。本人が結婚したくないのならいいのですが、結婚したい場合は早めに婚活することをおすすめします。 


彼の事が大好きすぎる

彼のことが大好きすぎて、自分から言いたいことを言えなくなっていませんか?彼に遠慮して、いつでも彼が喜ぶようなことを心がけて自分から話題を振るのはいいのですが、本当に言いたい事は心の奥底にしまっている、そんな様子では彼も気付いてくれませんよ。

一度腹を割って本気の話し合いをしてみてください。彼はもしかするとあなたに甘えて「まだまだ結婚しなくても大丈夫」と思っているかもしれません。男性と女性の結婚に対する年齢の考え方はかなり違います。あなたが結婚で後悔したくないのなら、自分の気持ちはちゃんと伝えましょう。


甘えられない性格

人に頼ることや、甘えることが苦手な性格の女性がいます。そういった女性は責任感が強く真面目で、頼りになる存在。しかしいつも本当は自分も甘えたいと思っています。

人間は必要とされると嬉しくなってしまう生き物。男性側もあなたに甘えられたいと感じているかもしれません。甘え上手な人は結婚するのも早いです。いきなり甘えることは難しいかもしれませんが、ちょっとずつ簡単な頼み事をするように甘えを小分けに出してみてください。


一人で頑張らなくていい

なかなか結婚できないタイプの女性は、今まで一人で頑張ってきたのではないでしょうか。案外人は甘えられると弱いものなので、男性はあなたの素直な気持ちを聞きたいと待っているかもしれません。肩の力を抜いて一度彼と真剣に話し合ってみましょう。

(ハウコレ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. なんとなく匂わせる?彼氏と別れたい時のサインの出し方
    なんとなく匂わせる?彼氏と別れたい時のサインの出し方
    Googirl
  2. 彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    Grapps
  3. 【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    MOREDOOR
  4. 彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    愛カツ
  5. 他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    MOREDOOR
  6. 優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事