【男のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」

【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」

2020.10.17 17:00
提供:MOREDOOR

男性も嫉妬をすれば、意外と普段とは違う行動を取ることも多いもの。
彼氏にもっと嫉妬されたい、あえて嫉妬させることで好きな人を意識させたい……

そう思うことは、恋愛中の女性にはよくあることです。
そこで今回は、男性が嫉妬しているときにする「大好き行動」をご紹介していきたいと思います。

(1)少しすねた態度でそっけなくなる

嫉妬をすることで、そっけなくなる男性は多いです。
少しすねた感じの態度を取るので、普段よりは冷たくなって口数が減ることもよくあるでしょう。

なんだかあまりしゃべらないな……と思ったら、それは嫉妬したことでご機嫌ナナメになっている証拠です。

(2)さりげなく関係性を聞いてくる

男性は嫉妬しているとき、さりげなく相手との関係性を聞いてきます。

「あの人って誰?」「どんな関係なの?」といった質問を会話の中にふと入れてくるんです。
関係をわざわざ知ろうとするのは、嫉妬している証拠ですね。

(3)とびきり甘えてくる

男性は嫉妬しているとき、彼女に対して非常に強い独占欲をアピールしてきます。
その表れとして、彼女にベタベタに甘えようとすることも多いんです。

珍しく彼が甘えてくるな……と思ったら、それはまさに彼が嫉妬しているからこそする「大好き行動」になります。

俺のものだから!ということを彼は強くアピールしたくなるのです。

(4)暇アピールをしてくる

男性は嫉妬しているとき、あえて暇アピールをして、かまってもらいたいことを伝えてきます。

やたらとLINEを送ってきたり、用もなくたくさん絡んできたり……
好きで嫉妬しているからこそ、つい絡んで話をしたくなってしまうんです。

いつになく彼が暇アピールをしてきたら、それは嫉妬しているときに見せる「大好き行動」の可能性が高いですよ。

大好きな彼には、なんだかんだ言ってたまには嫉妬されたいものです。
私のこと本当に好きなの?と不安になることもありますよね。

そんなときはぜひ彼の嫉妬しているときに見せる「大好き行動」をチェックして、愛され度を確かめましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    愛カツ
  2. 他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    MOREDOOR
  3. 優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    MOREDOOR
  4. 実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    ハウコレ
  5. 変わっちまったな…男性陣がガッカリする彼女の変化5つ
    変わっちまったな…男性陣がガッカリする彼女の変化5つ
    Googirl
  6. 彼といい距離感でいるために大切にしたい“ルール”5つ
    彼といい距離感でいるために大切にしたい“ルール”5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  3. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  4. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  5. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  6. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  7. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ
  8. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  9. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事