付き合ってから大切にすること

付き合ってから大切にすること

2020.10.17 01:40
提供:ハウコレ

彼氏から大切にされたい。長くこの関係を続けていきたい。と思うのは女性として当然のことですが、付き合いが長くなってくると、最初のときのような気持ちを持ち続ける。ということは、とても難しいことです。

そんな女性に、恋人からこれからもずっと長く愛され続けるために大切にしてほしいことを紹介していきたいと思います。

束縛はほどほどに

恋人になると、独占欲が強くなり、「お互いに異性の連絡先は消す」「異性との会話は禁止」「連絡は常にとる」など、最初から相手を束縛し、完全に所有物にしていないでしょうか?

最初は、好きだからお互いよかったとしても、長く恋人を続ける間、それをやり通すのは、無理ではないでしょうか?
最初から、あまりにも決まりごとをしたり束縛してしまうとどちらかが疲れてきてしまいます。

いくら恋人同士になれても、相手はあなたの所有物ではありません。
ほどよく、お互いのプライバシーを守ってあげましょう。


お互いに自立している

精神的自立や金銭的自立などの自立も、とても大切です。
恋人ができると、女性はなぜか涙もろくなったり。と気持ち的にも弱くなってしまいます。
いろいろなことを考えてしまい、頭がいっぱいになったり、気持ちの浮き沈みも激しくなることも。

また、金銭的自立は、将来的を考えているひとなのであれば、とても大切なことです。
ひとつ資格を取ってみる、お金を稼ぐ大変さを知ることは、金銭的にも、自信になり、お金の価値観も変わってきます。

少しづつ、自分が自立できるよう頑張ってみましょう。


愛情表現をとる

愛情表現を取ることは、もちろん大切なことですが、長く恋人とお付き合いしていると、「言わなくても分かっている」と思ってしまい、最近はふたりの愛情表現やスキンシップがなくなった。ということはないでしょうか?

愛情表現は、何年たっても大切にしていきたいものです。
「キス」や「ハグ」、「好きだよ」などと言葉で伝えるなど、自分からも積極的に行動することも大切です。

そんなことを言われて嫌な男性はいません。相手から、行動してくるのを待つだけでなく、自分からも積極的に愛情表現やスキンシップを行っていきましょう。


ありがとうやごめんなさいが素直に言える

恋人と長く付き合っていくうちに、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えなくなってきている。また、友達や先輩、上司などにしてもらったら、ありがとう。が言えても、彼氏にやってもらうことは当たり前に感じてしまっている。

など、照れくささや、やってもらうことに慣れてきていませんか?
いちばん近い存在だからこそ、しっかり「ありがとう」や「ごめんなさい」が伝えあえる仲になることは、とても大切ですよ。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「付き合ってから大切にすること」について紹介させていただきました。

彼氏から、ずっと大切にされたい。恋人関係を長く続けていきたい。そう思っている女性は、自分の行動で、「大切にしていきたい彼女」と、これからも思ってもらえるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【彼氏は自分の「鏡」】「素敵な彼氏」と付き合っている女性の特徴
    【彼氏は自分の「鏡」】「素敵な彼氏」と付き合っている女性の特徴
    ハウコレ
  2. 理想はお互い尊敬しあえるカップル
    理想はお互い尊敬しあえるカップル
    ハウコレ
  3. 「私の方が好き…。」に悩んだ時に意識したい3つのこと
    「私の方が好き…。」に悩んだ時に意識したい3つのこと
    Grapps
  4. 見る目がない?変な男性ばかりと付き合ってしまう女性の特徴4選
    見る目がない?変な男性ばかりと付き合ってしまう女性の特徴4選
    ハウコレ
  5. 直接は言えない!本当はやめてほしい彼女の行動
    直接は言えない!本当はやめてほしい彼女の行動
    Googirl
  6. 「彼氏がときめく香り」って?良い香りで彼を虜にしよう
    「彼氏がときめく香り」って?良い香りで彼を虜にしよう
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事