【彼氏の噛み癖が気になる】彼氏が噛んでくる心理とは?

【彼氏の噛み癖が気になる】彼氏が噛んでくる心理とは?

2020.10.16 00:00
提供:ハウコレ

彼氏がたまに首や手を噛んでくることってありませんか?爪やストローなどを噛む癖を持つ人もいますが、人を噛む心理はそれとは少し違うんです。

そもそも噛まれる側の人は痛いし不快になることもあるのに、どうして彼氏が人を噛むのでしょうか。その謎が解けるよう、噛み癖のある彼氏の心理をいくつかご紹介していきます!

彼氏の噛み癖には立派な理由があります。彼氏の気持ちを理解してあげることができれば、今よりもっと絆が深まるかもしれませんよ。

噛んでしまって悪いなとは思っている

まず噛み癖のある彼氏は大前提として「噛んでしまって悪いな」と思っています。大好きな彼女に痛い思いをさせたり、歯型が残ってしまったりするので当然ですよね。

しかし、なかなか辞めることができないのが噛み癖。悪いと思ってはいても、感情より先に体が動いてしまうのです。

ここからは彼氏の噛み癖の中に隠された思いを、一緒に知っていきましょう。


独占欲が湧いている

彼女であるあなたを噛んでしまうのは、彼氏の心の中に独占欲が湧いているから。特にセックス中などは「この子は俺だけのものだ!!」という強い気持ちが彼氏の中に湧き起こります。

どうにかその気持ちを表現したいものの、そのまま言葉にするのは恥ずかしいので,
噛むという行為で独占欲を表現しているんです。

とにかくほかの誰にもあなたのことを渡したくない、ひとり占めしていたいという気持ちの現れですからなんだか嬉しくなりませんか?この心理を知ってから彼氏に噛まれると、なんだかかわいく思えてきますよね。


寂しい

噛み癖のある彼氏の中には、寂しい気持ちでいっぱいの人もいるようです。普段なかなかデートをする時間が取れていなかったり、男友達とばかり遊んだりしていませんか?

あなたの知らないところで彼氏が寂しい思いをしているかもしれませんよ。彼氏が噛んできたときに、たくさん甘やかしてあげてくださいね。


愛情表現

あなたのことが好きすぎて、噛むのをやめられない可能性もあります。

あなたを目の前にすると、かわいくて仕方なくて抱きしめるだけでは足りなくなってしまいます。最大級の愛を伝えたくて思わず噛んでしまうんですよ。

彼氏とじゃれ合っているときなどによく噛まれる場合は、愛情表現の一種であると考えていいでしょう。


もしやめてほしければハッキリ言ってみよう

ご紹介したように、彼氏の噛み癖はあなたへの愛情や独占欲などの心理から出ているものです。癖になってしまっているので、そう簡単にやめることはできないでしょう。

しかし、あなたが本気で噛まれるのが嫌なのであれば、ハッキリと「噛むのをやめてほしい」と伝えてもいいんですよ。彼氏もきっと、噛み癖をやめられるように努力をしてくれます。

噛み癖もやりすぎるとDVに繋がるのであまりよくないですが、彼氏の心理を理解して上手く付き合ってあげることも大切。これからも仲良く過ごせるように、スキンシップのひとつとして受け入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いつもスマホばかり…彼氏にスマホゲームをやめさせる方法
    いつもスマホばかり…彼氏にスマホゲームをやめさせる方法
    ハウコレ
  2. 執着とは無縁?ちょっと寂しい…ドライな彼氏あるある5つ
    執着とは無縁?ちょっと寂しい…ドライな彼氏あるある5つ
    Googirl
  3. 私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    ハウコレ
  4. もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    Googirl
  5. 喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    Grapps
  6. 歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは
    出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは
    Grapps
  2. 【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?
    【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?
    Grapps
  3. 同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    Grapps
  4. 夫からのLINEで“変化”に気づく妻…『弟の発言』を思い出した妻は「“そういうこと”なんでしょ」⇒男性が浮気に走る理由
    夫からのLINEで“変化”に気づく妻…『弟の発言』を思い出した妻は「“そういうこと”なんでしょ」⇒男性が浮気に走る理由
    Grapps
  5. 妊娠中、夫の“連れ子のワガママ”に限界。義実家に“SOS”を求めた結果⇒「嘘でしょ?」周囲を【幻滅させる言動】
    妊娠中、夫の“連れ子のワガママ”に限界。義実家に“SOS”を求めた結果⇒「嘘でしょ?」周囲を【幻滅させる言動】
    Grapps
  6. 早朝、二度寝を繰り返す夫に【最終警告】を突きつけた結果…夫「なんで…」⇒後悔する前に…男性の本性の見極め方
    早朝、二度寝を繰り返す夫に【最終警告】を突きつけた結果…夫「なんで…」⇒後悔する前に…男性の本性の見極め方
    愛カツ
  7. 節約したい夫に頼まれて“弁当作り”を開始。しかし夫から…「ちゃんと作ってくれ!」⇒思いやりが大切!【相手を傷付けない言葉遣い】
    節約したい夫に頼まれて“弁当作り”を開始。しかし夫から…「ちゃんと作ってくれ!」⇒思いやりが大切!【相手を傷付けない言葉遣い】
    愛カツ
  8. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  9. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事